※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武士
子育て・グッズ

新生児をタクシーで病院へ連れて行くのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんに揺れは影響ありますか?

新生児のことで質問です!

出産して二週間後くらいに母乳外来で
病院へ赤ちゃんを連れていく予定ですが、交通手段がタクシーになりそうです(>_<)
病院まではタクシーで30分程の距離ですが、産まれて二週間程の赤ちゃんをタクシーの揺れは大丈夫なのか心配ですm(__)m

神経質になりすぎかと思いますが、皆さんはタクシーなどこの時期に利用されたりしてますか?

コメント

ちょこらん

しっかり抱っこしていれば大丈夫だと思います!
退院してすぐに車に乗りましたし、1ヶ月健診でも問題なかったです٩(ˊᗜˋ*)و

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

1ヶ月検診までは心配かと思いますが電車やバスよりは安心だと思います✨
人が多い所だと風邪ももらいやすいのでタクシーでいいですよ✨
ひどい揺れを感じない程度に抱っこしてあげればいいですね✨

アシカ

2週目相談でやり直しと言われ、3週目にも病院に行きました!

自車でチャイルドシート使用ですたが、母のおぼつかない運転&田舎のデコボコ道でも、赤ちゃんは無事に行って来られました!笑

首さえしっかり固定してあげていれば、プロの運転なら大丈夫だと思います♡

それより、受診待ちでずっと抱っこは結構大変なので、ベビーカーや抱っこ紐があると便利だな、って思いました(^o^)

暖かくなったし、どうせなら外界を楽しんでくださいねー!

nishi

2週間&一ヶ月検診で片道1時間弱のりましたが、しっかりくびとおしりもっていれば大丈夫でしたよ^_^
私はエルゴのインファントに入れて抱いてました。
長いと疲れるので抱っこ紐があれば楽かもしれません!

とかち

陣痛タクシーには登録していますか?
陣痛タクシー、妊婦さんだけとか赤ちゃん同伴とかの定期検診だけでも来てくれますよ!私が登録した陣痛タクシーはそうでした。
陣痛タクシーなら、あまり揺れないように安全運転してくれるだろうし、こちらからも、ゆっくりめの運転でお願いしますって言いやすいのでは(*´ω`*)

みぃしゃん

退院してから1ヶ月検診まで、毎週母乳外来へタクシーで行っていました(^-^;)
住んでいる地域が雪の降る地域で道もガタガタ道もありましたが、乗っている間もスヤスヤ寝ていました。
タクシーの運転手さんも、赤ちゃんが乗っている事に気を使って下さり丁寧な運転をしてくれました(^^)
首をしっかり固定してあげてなるべく赤ちゃんに負担にならないようと抱っこしました。
その後1ヶ月検診でも問題なく、現在もう少しで3ヶ月になりますが、元気に育っています(*^▽^*)

武士

皆さま!!

ご丁寧な回答本当にありがとうございます!!
皆様お一人お一人に御礼言いたいのですが、ここで皆様への御礼とさせたいただきたいと思います(>_<)

皆様の回答すごく参考になりましたm(__)m

ありがとうございます!!

不安材料がだいふ軽減されましたm(。≧Д≦。)m

本当にありがとうございます!!