※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
家事・料理

魚が苦手な主人のために、魚料理と分からないようなおかずを作りたいの…

魚が苦手な主人のために、魚料理と分からないようなおかずを作りたいのですが、おすすめがあったら教えて頂きたいです!
生物は臭いがだめで食べれないので、白身魚を使った食べやすい料理がありましたら、教えて下さい(´;ω;`)
よろしくお願い致します**.°

コメント

ももっぺ

うちは魚嫌いがいないので、自信ないですが...パン粉焼きなら食べやすいかなと思います(^_^)

• S*♡

S*♡

コメントありがとうございます!
    魚嫌いがいないのが羨ましいです( ´•̥ω•̥` )
    姿かたちを消したら、パン粉焼きでも食べてくれそうですね**.°

• 4月22日
kokeko

レシピが無いので適当なのですが…魚(たらなど)のすりみにニンジン、おおばなどをみじん切りにして混ぜこみ、お団子にしたものをあげたやつにケチャップをつけて食べるフィッシュボールが私の勤めていたこどもの施設で一番人気のメニューでした!偏食で魚なんか絶対食べない子もおかわりしてパクパクでした♪

• S*♡

S*♡

美味しそうですね(*˘︶˘*)
    姿かたちも消して、いろいろまぜてケチャップで食べるとかなりごまかせそうでいいですね!

• 4月22日
  • kokeko

kokeko

グッドアンサーありがとうございます♥私も大好きなメニューでした!退職してから食べていないので食べたくなりました(^^)イメージに合うのがCOOKPADとかに無いかなぁと探しましたが見つからず…(^^;見た目は揚げたこ焼きみたいです♪ぜひ、ご家庭の味で作ってみてください!!

• 4月22日
  • S*♡

S*♡

分かりやすくて、イメージしやすくて、食べたいと思ったので♪私もCOOKPAD利用してます(๑´ㅂ`๑)♡
    どうにか魚だとバレずに美味しいと食べてもらえるように、作ってみようと思います!
    ありがとうございました✡.*

• 4月22日
ななまうす

大葉を巻いてフライにしてみたり、
めんどくさいけど、すり身にしてつくねにしてみてはどうでしょうか?

生姜とかネギとかニンニクとか、薬味を使って匂い消すくらいしか、私も思いつきません、、笑

アクアパッツァだと、貝類と一緒に煮るので食べやすいかもです!!

• S*♡

S*♡

やはりすり身にしてみるのがいいみたいですね(๑´ㅂ`๑)♡
    アクアパッツァ?名前がとてもオシャレですね**.°どんなものか調べてみようと思います!笑

• 4月22日
のんちゃん

うちの旦那も魚食べません(-""-;)
唯一といっていい程でたべてくれるのは、鮭の南蛮漬け・たらの甘酢あんかけですかね~

• S*♡

S*♡

魚食べてくれないと、ご飯のレパートリー困りませんか?(´;ω;`)
    魚は全く駄目なので、お肉ばかりになってしまって、中性脂肪も気になってきたので、どうにか食べてくれたらいいのですが…。
    たらを使ってみようと思います**.°

• 4月22日
ささまる

私が魚苦手であまり魚料理をしないのですが…
メカジキを一口サイズに切って、塩コショウ、片栗粉をまぶして、フライパンで炒めます💡
炒めてからの味付けはお好みですが、私はよく韓国風な感じにしています!
鶏ガラベースや、醤油ダレ等味付けでレパートリー増やしちゃいます♪
お肉のような食感になって美味しいですよ😊