※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
その他の疑問

今年マイホームを建てる予定で、来月に地鎮祭をします。旦那さんの実家…

今年マイホームを建てる予定で、来月に地鎮祭をします。
旦那さんの実家の近くに建てる予定なんですが、当日は私たち夫婦と旦那さんの両親が参加しますが私の両親も参加したほうが良いのでしょうか?

コメント

ひぃ✳︎

私の時は、私達夫婦と旦那家族だけでしたよ⤴︎👍
旦那側から新宅するので旦那の両親だけでいいと思いまし🌟

• 由香りんご

由香りんご

特に決まりは無いってことですね!

• 4月22日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

決まりはないと思いますよ⤴︎☺️
    うちは上棟式の時に餅まきもして、改めて新築祝いはやらなかったので上棟式の時に両家集まってご飯も食べました🍀

• 4月22日
こんび

私のときは、夫婦だけでした。
ただ、旦那さん側のご両親が参加するなら、私だったら自分の両親も呼びます。
親同士のお付き合いなどもあるでしょうから。
上棟式ともなれば、両方のご両親で参加したらどうかなと思います。
棟上げはしなくても、集まる人が多いほど縁起がいいと、地元の工務店さんからは聞きました。

• 由香りんご

由香りんご

うちの父親は来る気でいるのでどういうものかなーと思いました。
    距離も遠く中々お互いの両親が会うことが無いので両方で集まっても良いですね!
    集まる人数が多いほど縁起が良いいなら尚更そうしたいと思います(*^o^*)

• 4月22日