※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama:)
雑談・つぶやき

マイホーム(マンション)って必要ですか?ある程度歳いってマイホームがな…

マイホーム(マンション)って必要ですか?
ある程度歳いってマイホームがないと貧乏人扱いされるのでしょうか?

ふと思ったので投稿させていただきました:)

マイホームでもアパートでも団地でもマンションでもみんな家ですることは変わらないなあと思ったので:)
やっぱり借金ローンをしてまで買うのが抵抗あります(>_<)
一括とかで買える方は良いと思います!

今の家賃と同じ額月々払っていてもったいないからマイホーム買うと言いますがその裏面多額のローンを30年もかけて月々返済しているということですよね(>_<)

コメント

ゆきる

定年後も賃貸払っていく財力があるとか親から自宅を相続するなどの
予定があれば無くても
良いと思います。
老後、収入も家もないというのが
一番きついかなと思います。

実家が賃貸なんて嫌だと言われたのといい物件があったので思いきって購入しました。親はよくても子供は…って言う場合もあります(^^;

こたろうママ

それに加えて固定資産税があるのと、ある程度は定期的に補修が必要なのですよね。
私も、いろいろ考えて今は賃貸です。私も、70歳近くまでローンってすごいなーと思います。買うなら一括で買いたいですが、結局いつかは夫の実家を改築することになるのかなーと思っています。
ただ、やっぱりマイホームみたいなのがある方が一般的かなあ、とか思うのと、ガーデニング♫みたいな素敵な生活への憧れは多少あります。
貧乏人扱いはされないと思っています。

mama:)

皆さまコメントありがとうございます:)