※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が着替えを嫌がる場合、工夫や楽しい方法で取り組むと良いです。成功体験を褒めると、着替えがスムーズになるかもしれません。

1歳11ヶ月の娘が、最近着替えを嫌がります。

なにかコツなどありませんかね?

こうしたら、着替えがえてくれましたよ〜とか!

コメント

なめこ

イヤイヤ期ですかね😭大変ですよねー!めっちゃ分かります😭

息子はお気に入りのくまのパペットをはめて「ぼくとお着替えしよう〜」って言いながらやると、素直に着替えてくれる時もありました。
あとはテレビに夢中になってる時にどさくさに紛れて着替えさせるとか、、、

でも何をやってもイヤイヤな時ももちろんあるので、そういう時は「じゃあお着替えしたくなったらおいで」って言って諦めてます💦保育園前などで急いでる時は無理矢理着替えさせちゃいますが、、、

にじまま

着替え&オムツを嫌がります。
とにかく、かっこいい作戦です。
無理矢理着せても自分で脱ごうとするので、好きなキャラクターもので揃えてオムツには絵を書いたりシールを貼ったり!
とにかく気を引いて無理矢理では無く、お互いストレスなく楽しく着替えが出来るようにしています😭
その時期すごく嫌がりますよね💦
あれっ?これなんだ?
かっこいい〜かっこいいじゃん~
着てみる?着てみたらどうかな?
うわっかっこいい~❤👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻
ちゃんと着たら賢い偉いお利口さんと
とにかく褒めて着替えるという事から気を逸らすのに必死です😳

娘の時は、プリンセスはお着替え上手だよねー!お着替え見せてーって声がけしてました

男には、トンネル、ガタンゴトンと、言いながら腕や頭を通したり、、

その子の好きな物にあった声がけすると楽しみながら出来ると思います

娘さんは何が好きですか?

ちびー

着たい服を選ばせてあげたり、
お歌うたったり、よーいどんって一緒に着替えてどっちが早いかやったりしてます☺️

3-613&7-113

保育園など行ってないから、ですが…。それなら、着替えません。洗い物減るし、楽です。外へ行きたがったら「でも、パジャマだからお外行けないんだよ。お洋服に着替えてくれるなら、行けるよ。」て言うとすんなりです。あとは、出掛けたがらなくても時間置いてみるとすんなり行くことも多いです。

さんぴん茶

今日は何に変身する❓と聞いたりしてました。着替えてる間はシュ‼️スポッ‼️と効果音付けてあげたりしてました😊

はじめてのママリ🔰

うちも着替えやお風呂上がり泣いて嫌がります😂○○(娘の名前)の頭どこだ~!?足どこだ~!?お手手はどこだ~!?あったー!!とかばぁー!!とか言いながら大袈裟にはしゃぎながら着替えさせると笑ってすんなり着替えてくれます😂勢いよくするのがコツです笑