※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかった方への対処法について相談です。食事や体調管理に気を使っていたが、再検査でショックを受けています。朝食指示にバナナとヨーグルトを食べたことも影響しているかもしれません。

糖負荷検査50gで引っかかってしまった方にお伺いします(><)
再検査までに何かしましたか?💦‬
何かされた方、何もしなかった方、再検査はどうでしたか?

妊娠糖尿病は体質だというのは分かっているのですが、藁にもすがる思いで何か出来ないかな…と思っています(><)

上の子の時は何にも考えず好きな物を食べていたけど平気でした。
今回は食事に気をつけて野菜から食べたり、ご飯はもち麦ご飯や雑穀米、パンは全粒粉入を作ったり、食後に運動したりしていたのに引っかかってしまってショックを受けています。
ただ、今回は朝食を食べるように指示をされていたので糖負荷検査3時間前にバナナとヨーグルトを食べた、未だに体調が良くなく一日二食の日が多く炭水化物(糖質)が少なかったとか考えられるのかな…なんて勝手に思っています😅‪‪💦‬

コメント

ママリ

50gでひっかかり、ヤバイと思い少しでもどうにかならないかと甘いもの、ジュースとか炭水化物とか控えて75gに挑みましたが撃沈しました…😇

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    再検査でも引っかかってしまったんですね(><)

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

妊娠前にも同じ検査してて大丈夫だったのでほんとに絶望しました…調べると巨大児とか突然死とか出てくるし💧
    私は50gの結果が少し高いとかじゃなくかなりだったので、ちょっとはみ出たくらいなら希望はあるとおもいます🤔あとストレスとかその日の体調によっても変わってくるみたいですし。

• 10月28日

そうなんですよね💦‬
    検索魔になってしまって調べると怖いことしか出てこないし、ストレスで血糖値が30上がるとか見て不安になりました(^_^;)
    検査結果は再検査の時に聞くので、何にも分からず💦‬
    ありがとうございました!

• 10月28日
さくらママ

先月引っ掛かりました😭
でも再検査は無事クリアしました!
私がやったことは、ごはんをしっかり食べるということです。
それまではつわりの影響と胃の圧迫感があって、お米を1日100g程度しか食べていませんでした。
でも、そうなると糖耐性が下がって負荷試験で引っ掛かりやすくなるということを知り、昼、夜はしっかりお米を食べるようにしました。
まみむめもさんも、炭水化物が少ないという心当たりがあるなら、糖耐性が下がっているのかもしれませんね💦

私がその他やったことは、血糖値を安定させるという黒豆茶を飲んだり、食後はスクワットや足踏みで血糖値上昇を防いだりしていました。

私も検査の前は一日に炭水化物150g取らないと急激に血糖値が上がりやすくなるって見ました💦‬
    白米150gに含まれる炭水化物は57gって見て、単純に考えて3杯食べないとダメですもんね(><)

• 10月28日
ままり

妊娠糖尿病です🤰
正直、本当に妊娠糖尿病になってしまっている人は再検査までに何をしていっても引っかかってしまうと思います。
ですがそれだけ血糖値を下げることができにくくなってる、つまりは高血糖の状態のまま放置してるということに早くに気付けたという事なので、ショックですが、赤ちゃんの為には良かったという事です😊
再検査までは、極端に炭水化物を減らしたりせず、赤ちゃんの為にいつも通り三食栄養のあるご飯をきちんととっていれば問題ないと思いますよ。
本格的な糖尿病検査は次の75gの糖負荷検査だと思いますので、何事もなければ引っかからず通過できると思います😊

そうなんですよね💦‬
    再検査で妊娠糖尿病と診断されれば転院することになるだろうし、色々と大変なのは覚悟をしています。
    でも赤ちゃんと自分のためですもんね😊

• 10月28日
  • ままり

ままり

万が一診断されたとしても意外となんとかなりますよ😊むしろ食前後の血糖値測定し始めた当初は、高血糖のまま放置してきた事にゾッとして、わかってよかったなぁと思いました。
    再検査、クリアできればいいですね😊❣️お互い元気な赤ちゃんうみましょう☺︎

• 10月28日

そうなんですね!
    ありがとうございました!

• 10月28日