※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

夜泣きが激しく、朝遅く起きてしまい3回食が難しいです。同じ経験の方、どうしていましたか?

生後9ヶ月の男の子のママです!
3回食始めたいんですが、最近夜泣きが激しく夜中起きてしまうため朝起きるのが遅く、なかなか3回食に突入できません。皆さんどうしていましたか?

コメント

y♡*

2回食は、何時と何時であげてますか😊?

• rina

rina

12時と5時です!

• 10月28日
  • y♡*

y♡*

夜泣きした時は、朝何時に起きるのでしょうか😊?
    起きたタイミングであげてみては?

• 10月28日
のり

夜泣きしてても朝起きる時間を決めて起こして朝ごはんあげてみてはどうでしょうか?
朝しっかり起きるようになるとだんだん夜も寝るようになってきますよ😊
そのリズムになるまではrinaさんが少し大変ですが、リズムが出来てしまえば楽になります!

ママリ

うちもずっと夜中頻回起床で朝は遅い時が多いですが、臨機応変に対応してます💡
8ヶ月から三回食にしてますが、大体いつもは朝8時、昼12時半、夜17時半くらいで離乳食にしてます😊
起きるのが遅い時は、たまに朝9時とかになることもありますが💦その場合は、お昼寝時間もズレるので、昼は13時半とか、夜は18時とかで、昼寝とのタイミング見て機嫌が良い時にあげるようにしてます💡

離乳食が軌道に乗って、完了期が近づいて大人と同じ時間で食べたりするようになるまでは、そんなに気にしなくても大丈夫だよ🙆‍♀️と言われました💡

😋

うちは8時、13時、18時
だいたいはこんなかんじです❗️

遅く起きてもその時間分くらいてきとうにずらして、夜だけは遅くなりすぎないようにできるだけ7時半までにあげてお風呂いれて抱っこひもで無理矢理寝かしつけます💦