※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ♡
雑談・つぶやき

↓愚痴ですアパートに暮らして3年ほど経ちます。1年ほどまえに住人が変…

↓愚痴です

アパートに暮らして3年ほど経ちます。

1年ほどまえに住人が変わって、単身者の女性なのですが、とにかくうるさくて。。
こちらは1歳になる娘がいるので、里帰り出産から戻ってから音に悩まされ、管理会社に2度ほど警告してもらったのですが、一向に改善されず。

シャッターを防犯なのかよくわかりませんが、毎日ガラガラすごい音で明け閉めしたり、足音でかすぎたり、部屋の引き戸をすごい勢いで閉めたりとやりたい放題です。
しかも、深夜や朝早くにです。
ほんと、毎日聞かされるのでおかしくなります。

もちろん、こちらも娘の鳴き声や音で迷惑かけてるかもしれませんが、
極力静かにしてます。

旦那に下の階の人の愚痴を聞いてもらってたのですが、愚痴を聞いて同情するのが疲れたと言われて。。
仕事で家にあまり居ない彼には、私の気持ちなんて結局わからずで😟
悲しくなってしまいました。
騒音に関して、彼はそんなにうるさく感じないとも言われてしまい、、
味方から敵へとかわってしまいました。

でも、何かあったら言ってね、の一言に甘えてた私も悪いですし、休みの日に愚痴なんか聞きたくないやろなと反省はしてます。

私って精神的に弱すぎですかね😟💦

コメント

はじめてのママリ

シャッターの音、足音、引き戸の音は生活の中では仕方ないのかなとも思います。。
ものすごく騒いでるとか、子供の足音が夜中までどたどたしているとかなら、あれですが…
そして、わたしは夜勤もある仕事だったので、どうしても4時頃帰ってきたり、0時に働きに行ったりでした。他の人とは違うタイミングで働いてる人もいるので、上記にあげたような必要最低限の生活音は仕方ないのかな〜と思います。
赤ちゃんいるなら、むしろお互い様じゃないでしょうか?
寝かしつけた後に、物音がしたらイライラする気持ちもわかりますが、ある程度は共同生活をする上で仕方ないのかな〜と思います。旦那さんも気になっていないレベルですし。。

• ユキ♡

ユキ♡

私なんかの愚痴に返答ありがとうございました🙌!

生活音なのは理解してますし、前の住人の方も夜型の方でしたが、こんなにあからさまなうるさすぎる生活音ではなかったんです。
    時間を考えて生活されてました。
    というか常識だと思うのですがね😌

主人はほとんど家に居ないし(仕事夜勤多め)、ずっと毎日家にいて聞きたくもない騒音聞かされる気持ちなんてわからないんですよ。

本人に直接文句いってやりたいです😟

• 10月28日

シャッターや足音、引き戸の音など上の方もおっしゃっているように生活音の一部なので仕方がないかなとも思います💦
毎回深夜や朝早くなのであればその肩が深夜遅くに帰ってきたり朝早く家出たり…との生活なのだと思います…💦

気にしてるから余計煩く感じるとかないですか?😭
我が家も隣にファミリー層向けのアパートができ、、5世帯中4世帯子供がいて毎日のように家の前で5~6人で遊んでます💦
やはり気になり出したら止まらないです!
またかーと思ってしまうことが増えました🥺

• ユキ♡

ユキ♡

私なんかの愚痴に返答ありがとうございました🙌!

生活音なのは理解してますし、生活リズムが違うのもわかるんです😌
    でも、時間帯を考えてない騒音(あからさまな)はないなーって思っちゃうんですよね。
    それに、昼間も居るときあるんですよ。
    昼間いる時間あるなら、そこで掃除なり音楽聴くなりしてくれたらいいのに、なぜか夜にするんです、、

ずっとだとほんとおかしくなりそうで。。

アパートが隣にできると、色んな方が出入りするから迷惑ですよね。
    子供が外で遊ぶのはいいですが、家の前はダメですよね😫

• 10月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

生活音は仕方がないですね。
アパートは音響きますし共同で住んでるとこなので。
お子さんがお昼寝してたり自分が疲れてるときに物音したらイライラする気持ちはすごくよくわかりますが、そればっかは仕方ないかと。生活リズムも違いますし、音楽を爆音で聞いてるとかわざと何かしてるとかなら話は違いますが💦
この先子供が大きくなるにつれて泣き声だけではなく子供がバタバタして音をたててしまうことも増えると思います!なのでお互い様かなと(;_;)
どうしても気になる様で可能なら防音設備がしっかりしてるマンションもありますし、一戸建てとか視野にいれて生活されるほうがいいのかなと思います☆