※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiᙏ̤̫
妊娠・出産

妊娠32週5日で、胃が圧迫され息苦しく感じる。食後に胸焼けのような症状があり、後期悪阻かどうか気になる。

こんにちは( ´・ω・` )
32w5d(9ヶ月) のものです!
9ヶ月に入った当たりから
以前にも増して胃が圧迫され、
息苦しくなりました(´;ω;`)

また、ご飯食べた後もやもや
胸焼けのようなものもします😣
これは後期悪阻なのでしょうか?

コメント

Rin♡

予定日1日違いです^^!

私も圧迫辛いです…少量を分けて…なんて言われますが、それでも辛い時があります。後期悪阻ですよね💦横になるときは枕を高くして寝てます(;_;)

• anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

ほんとですね!!
    だんだん横になるのも辛くなってきました(´;ω;`)
    夜も枕を高くしたり低くしたり寝苦しいです(笑)あと少し頑張りましょうね😣♡

• 4月22日
ダイママ

後期つわりかもですね〜そうじゃなくても胃が圧迫されてるので常に息苦しいと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
今日は食欲あるかも〜って食べ過ぎると下痢の前みたいにギューって胃が痛くなったりよくしてましたε-(´∀`; )その度に梅肉エキス飲んで必死に痛みに耐えたり…ホントに下痢になったり笑
後期になると色んな臓器が圧迫されて消化機能が弱まるみたいです☆
少しずつのがいいですホント笑

• anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

胃痛もよくするようになりました(´;ω;`)
    息苦しくて酸素がほしいです(笑)
    お腹は空いているのに胃が圧迫されてるせいか食べる量も減りました💦

• 4月22日
  • ダイママ

ダイママ

食欲はあるのに食べれる量減りますよね〜ヽ(;▽;)ノ
    胃痛に梅肉エキスおすすめですよ♪
    殺菌作用もあるし、調べたら妊婦に良い栄養分たっぷりだとか☆

• 4月22日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

梅肉エキスは薬局などで売っていますか?( ´・ω・` )

• 4月22日
  • ダイママ

ダイママ

売ってる所もありますよ〜☆
    昔ながらのものなので( ´ ▽ ` )ノ
    薬飲めないので胃痛になると辛いですもんね(>_<)梅肉エキスじゃなくても自分のお腹に合うものを用意しておくだけでも安心出来るかなぁと思います(^-^)出産までもうひと頑張りです♪

• 4月22日
noni

こんちにわ(灬ºωº灬)❤️

9ヶ月の頃が、ピークに胃がしんどかったと
思います!赤ちゃんが下がり出してくると、
胃の圧迫感がマシになってくるとおもいます!

のせいで、臨月たくさん食べちゃうので
気をつけなきゃいけないですが!(灬ºωº灬)

• anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

お返事遅れました💦
    下がってきたら下がってきたで
    体重がどんどん増えそうです( °_° )

• 4月22日
しもこ

こんにちは✨
予定日一緒だったのでコメントしちゃいました(*^ิ艸^ิ*)

息苦しいですよね(´༎ຶ༎ຶ)ご飯も食べたい量と食べれる量が反比例してて、、多く食べるとまた苦しくて💦

後期は後期でしんどいですよね˂⁽˙*₍ ⁾˲༊࿉質問の答えになってなくてごめんなさい^^;