※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ファッション・コスメ

美容師さんいましたら相談に乗ってください💦昔から毛量が人の倍くらい多…

美容師さんいましたら相談に乗ってください💦
昔から毛量が人の倍くらい多くて、2ヶ月に一度美容室に行ってますがたくさんすいてもらわないともっさりしてしまうので内側をたくさんすいてもらってます。
長さは肩につくくらいのワンレンなのですが、毛量が多過ぎてヘアアレンジしてもすぐにすいた短い髪がぴょんぴょん出てきたり、うまくまとめきれなくてすぐに崩れてしまいます😭可愛い髪型にしたいのですが全然できず、いつも1つにまとめただけです😅ゴムも太めのゴムじゃないとすぐ切れてしまうので、飾りつきのゴム着けるくらいしかできません😅くるりんぱをやってもやり方が下手くそなのかすぐに横からパラパラ落ちてきます💦

こんな私でも簡単にできるアレンジ方法やいい道具などあれば教えてください💦もしあれば写真などあると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ

美容師じゃないですが🙏

髪が多いからこそ、あんまりすかない方が良いですよ~!!!

ハーフアップとか、編み込みしてまとめ髪とか良いと思います😊

  • なつみ

    なつみ

    pinkさんも髪多いですか?
    私ほんとに初めて行く美容室で驚かれるくらい髪の毛多くて多過ぎて肩凝るくらいなのですかないとほんとにQ太郎みたいになるんですが…😭💦
    ハーフアップとかまとめ髪憧れます✨すいてると難しいですかね、やっぱり😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん、すかれすぎor レイヤー入れすぎなんじゃないかなー?と思います🤔
    空くと最初は軽くなって良いですけど、あとから悲劇になりません?(笑)広がるし、それこそQ太郎…😵(笑)

    毛先は丸み持たせて、根本も余りすかずに、すくなら内!ある程度厚みのあるカットのほうが良い気がします\(^_^)/

    ハーフアップや、ハーフアップのお団子、あとちょっとパーマかけたりしても可愛いなって思います🤗💞

    • 10月29日
むぎちゃ

沢山 すきたいと ワンレンや
重めスタイルから
抜け出せないですよね🙈💓

アレンジや 縛る前に
バーム などの 保湿剤で
少し水分を補ってから始めると
やりやすくなると思います😌

最近は きっちり結ぶのは
逆に流行りじゃないので
ハーフで 縛って 顔回りの毛を
ねじって ゴムを隠す様に止めたり

思いきってハーフお団子!
頭のてっぺんに集めれる毛を
一度ゴムで縛り くるくる~と
丸めて もう一度 ゴムを使い
丸を固定してあげると可愛いですよ😌
残った他の毛を少し巻いたり
ワックスでくしゅくしゅすると
すると 短い毛も気になりません🙆

  • なつみ

    なつみ

    髪型多いならあまりすかないほうがよいですか?💦上にも書いたんですが、肩凝るくらい髪多いのでどんな髪型なら大丈夫ですかね?💦完全迷子です😭

    アレンジ方法ありがとうございます😊やってみます✨!!

    • 10月29日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    最近は 特に すく事が 悪!みたいな
    風潮になりつつありますよね笑
    美容師の技術低下が
    そうさせたみたいですが🙈

    私だったら 髪が多く硬い方には
    ワンレンは オススメしません🙇💓
    前髪は 作ってありますか😌?
    前髪あると顔回りが自然と
    短くなって 軽く見えますよ😆

    クセはありますか💓?
    ストレートであれば 毛先に
    少し動く程度のパーマかけて
    レイヤー入れますかね🤗⤴️

    気に入るスタイルに出会えると
    いいですね😍😍

    • 10月29日