※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
その他の疑問

お宮参りで初めて神様に顔を見せる、みたいな記事を見たんですが、お宮…

お宮参りで初めて神様に顔を見せる、みたいな記事を見たんですが、お宮参り行く前に安産祈願のお礼参りを済ませるために神社に赤ちゃん連れるのはあんまり良くないんでしょうか?
無知でごめんなさい お宮参りするとことお礼参りする神社は別のとこです。
お宮参りは家族揃える日に行うのでもう少し先になります。

コメント

ゆぅウサ

私の場合は、安産祈願の神社とお宮参りは里帰り先の神社で一緒だったので、お礼参りを兼ねてお宮参りの時に同時にしました😊

うちも家族揃って都合の良い日にと思っていたので、少し先になりましたが😅

その後で自宅に戻って来てから、氏神さまである神社にお参りしました。

お宮参りの前にお参りするのは良くないという訳ではないと思います💦

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

回答ありがとうございます!🥰
    そうなんですね!私も一緒にやろうと思ってたのですが、安産祈願の神社とは別のとこでお宮参りの予定だったので迷ってました笑良くないわけじゃないなら行っちゃいます!

• 10月28日