※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ電球
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食と水分を拒否して困っています。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

あと1週間ほどで6ヶ月の息子‥
離乳食(10倍粥)も麦茶も拒否(´・ω・`)

初日はシブい顔をしながらも食べてくれたし、お茶は離乳食より前からあげてたのにここへきて突然嫌がるように‥

スプーンも嫌がり、マグマグストローもスパウトも拒否(´・ω・`)
とりあえず離乳食はお休みしてるけど、完ミなのでこれからの水分補給にマグマグ拒否は心配です。

先輩ママさんのアドバイスを頂きたいです(´・ω・`)
よろしくお願いします。

コメント

なつなつ

うちも一時期少し拒絶されてました(^◇^;)

お野菜も試しにあげてみてはいかがでしょう☆かぼちゃやさつまいもなら甘くて食べやすいと思うので、そういったものをあげてみて、気に入ってくれたら間にお粥もあげたり、混ぜてみたり( ´ ▽ ` )

あと、うちの子は母乳を先に欲しがるタイプなので母乳あげてから1時間後くらいに離乳食あげるようにしたら食べてくれるようになりましたよー^_^

うちもマグ一時期拒絶されてたので、しばらくお休みしてスプーンであげてました。忘れた頃にマグでやったらまた飲んでくれるようになりました☆

いろいろ試行錯誤で大変ですよね(>_<)
お互い頑張りましょう!

• まめ電球

まめ電球

お腹すきすぎてダメなのかもしれないですね!
    お野菜なら食べてくれますかね(^^)

いろいろやってみます( ఠ_ఠ )
    ありがとうございます♡

• 4月22日