※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
お金・保険

児童福祉手当の証書が届いていないですか?役所に問い合わせる前に、他の家庭ではどうか確認したいです。

横浜市で児童福祉手当を受けている方にお聞きしたいのですが証書ってもう届きましたか?

8月に郵送で現況届を提出しました。
例年通りに記入しましたし、電話や折り返しの手紙などなかったので不備はなかったと思います。
収入も昨年度から増減はあまりありませんので支給の対象だと思います。

10月末頃届くと漠然と思っていたのですが、今日になっても届きません。
他の家庭に届いているのであれば役所に問い合わせたいと思うのですが、もう届いた、うちもまだ届いてないなど、情報ありましたらお願いします。

コメント

りりり

九州なのですが障害児福祉手当ですか?

  • 杏


    違います!
    シングルマザーなので、ひとり親の手当を受給しているのでその証書のことです。

    • 10月28日
  • りりり

    りりり

    母子家庭の特別児童扶養手当ですかね?
    どちらの県かはわかりませんがブログで証書届いた人いましたよ👀
    増税によりシングルの児童扶養手当の所得上限があがりブログの人は今までちょっとだったのが満額近くもらえるようになったと書いてありました✨
    もらえると良いですね😊

    • 10月28日
  • 杏


    多分それです!
    県によって違いがあるのでよくわからなくて…(・ω・`)

    調べてくださったんですかね??
    わざわざありがとうございます♡

    • 10月28日
  • りりり

    りりり

    調べてなくてたまたまブログ見ただけですよ 笑
    母子家庭の手当の基準が変わったの知らなくて上がったなら良かったな〜と思ってたので😊
    まわりに基準低すぎて働いても手当もらえないとかありましたからね😣 頑張ってください✊

    • 10月28日
よーちん

児童扶養手当ですよね?うちも届きません😖

  • 杏


    そうです〜!
    横浜市ですか??
    届いてないって聞いて安心しました(,,•﹏•,,)

    • 10月28日
  • よーちん

    よーちん

    横浜市です😣今月末で切れるのに😢

    • 10月28日
  • 杏


    ほんとですよね(・ω・`)
    11月になったら問い合わせます〜!

    • 10月29日
  • よーちん

    よーちん

    私もそうしてみます😫

    • 10月29日
  • 杏


    まだ届かないのですが届きましたか??
    もしかしてダメだったのでしょうか…??

    貰えない時には通知来ないんですかね?

    • 10月31日
  • よーちん

    よーちん

    まだきてないです😣現況届初めて出したのでわかりません😭

    • 10月31日
  • 杏


    無事に届きましたか??
    うちはまだです😭

    問い合わせようにも明日まで役所がお休みで…
    気になってしまったので聞かせてください〜

    • 11月3日
  • よーちん

    よーちん

    うちもまだなんです😭気になっちゃいますよね😫

    • 11月3日
よーちん

こんにちは😊届きましたか?

  • 杏


    今日まだ家に着いてないので確認できてないですが、今朝の段階ではまだ届いてません。゚(゚´Д`゚)゚。

    よーちんさんはどうですか?

    • 11月5日
  • よーちん

    よーちん

    下に書いちゃってすみません😣
    それがまだきてないです😖今月振り込まれる予定のハガキも来ません😢

    • 11月5日
  • 杏


    うちも全然です(・ω・`)
    届いたら教えてくださいね!

    • 11月7日
  • よーちん

    よーちん

    11月の振り込み用のハガキ届きましたか?
    証書は今月中には届く予定らしいです😣役所のホームページに書いてありました💦

    • 11月7日
  • 杏


    そーなんですね!

    振り込みハガキはうちの方だと児童手当も振り込み当日や翌日に届いたりするのであまり期待してない感じです_(:3」∠)_
    振り込まれてるの見て、あ!今月だったんだ!!ってなることがたまにあるので…

    • 11月7日
  • よーちん

    よーちん

    うちは大体前に届いてます😖
    今月入るのか不安です💧

    • 11月7日
  • 杏


    やっぱり不安ですよね〜
    もらえないと困るので……(・ω・`)

    • 11月8日
  • よーちん

    よーちん

    本当それです!月曜日振り込まれる予定ですよね?

    • 11月8日
  • 杏


    月曜が予定ではもらえるはずです〜
    明日か明後日にはハガキが来るといいんですが…

    • 11月8日
  • よーちん

    よーちん

    本当ですよね😢

    • 11月8日
  • 杏


    証書はまだですがハガキが届きました!!
    よーちんさんも届きましたか?

    • 11月10日
  • よーちん

    よーちん

    うちもハガキ届きました😊証書は時間かかりそうですね😫

    • 11月10日
よーちん

届きましたか?😣うちはまだです😫

  • 杏

    遅くなりました( ´△`;)

    まだ届いてません(・ω・`)

    • 12月2日
  • よーちん

    よーちん

    この間役所に連絡したら12月に届くらしいです😖遅くなってすみませんと言われました😅

    • 12月2日
  • よーちん

    よーちん

    今日届きました😊

    • 12月11日