※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
子育て・グッズ

赤ちゃんの健診でベビーカーか抱っこ紐か迷っています。2時間かかる健診で、赤ちゃんにとってどちらが快適でしょうか?

皆さんの経験や意見聞かせて下さいꉂꉂ☺︎

来月上の息子の1歳6ヶ月健診があり、下の生後1ヶ月なりたての弟も連れて行かなければなりません!!
で、今悩んでいるのがベビーカーにするか抱っこ紐にするかなんです( ¯ ¨̯ ¯ )
私より赤ちゃんが楽な方を選んでやりたいんですが、健診は2時間くらいかかると聞きました。
ベビーカーはもちろん生後1ヶ月から使用可で、抱っこ紐もインサート付きです!!
赤ちゃんにとってどちらが快適だと思いますか??

宜しくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

ベビーカーの方が楽そうです!😁
ずっと抱っこよりは寝ている方が快適かなーと☺️

• まぁ~

まぁ~

コメントありがとうございます♡
    やっぱりベビーカーですかね!!

上の子の時にベビーカーが必須だったので、ベビーカー優勢の頭なので皆さんの意見聞けてよかったですꉂꉂ☺︎
    ありがとうございました!!

• 10月28日
わんにゃん

ベビーカー嫌がらない子ならベビーカーの方がいいと思います✨
上の子を脱がせたり抱っこしたりすると思うので抱っこ紐だときつそうです💦

• まぁ~

まぁ~

そうですよね!!
    上の子のお世話がまだまだ必要ですもんね(ᯅ̈ )
    確かに抱っこ紐だと赤ちゃんもしんどそうですね!!
    まだベビーカーも使用させた事ないんですが、チャレンジしようと思いますꉂꉂ 笑''

ご意見聞けてよかったです!!
    ありがとうございました♡

• 10月28日
  • わんにゃん

わんにゃん

ちなみに、うちの地域の保健所では保健師さんたちが下の子見てくれてましたよ😇

• 10月28日
  • まぁ~

まぁ~

そうなんですか!!!!!!
    それはありがたいですね♪̊̈♪̆̈

手を取られる時は、見てもらえると慌てないしありがたいですね◡̈⃝︎⋆︎*

ここの保健所もそうである事を願っておきます(笑)
    ありがとうございました♡

• 10月28日
ママリ

ベビーカーは会場までの移動手段としては使えますが、会場内には入れないと思うので抱っこ紐も必要かなと思いました🤔

一番良いのは誰かに預けていくことですね💦歯など診てもらうのに抱っこしないといけないので下の子が邪魔になってしまいそうです💦保健師さんなど手伝ってはくれそうですが…

私は1歳半健診のときに妊娠6ヶ月で、あんまり手伝ってもらえず、昼寝の時間帯で不機嫌な上の子を抱っこしたり、荷物持って移動したりが本当に大変でした😂

なので逆に下の子の4ヶ月健診のときは義母に上の子頼んで行きましたが楽でした💦

• まぁ~

まぁ~

会場に入れないパターンは全く想像もしてなかったですヾ(*ㅿ*๑)ツ
    そーゆー場合の為に抱っこ紐もあった方が良さそうですね!!
    私も預けれるんなら預けたいんですけど、周りに頼れる人が居なくて…(苦笑)

頑張って乗りきりたいと思います\( ⍢ )/
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 10月28日
🐥🐥

会場でベビーカーのまま身体測定や歯科検診、診察に連れて行けるなら断然ベビーカーが良いです。
うちの会場は入口にベビーカー置いておくシステムだったのでずっと抱っこ紐でした。
お子さんの性格にもよりますが…うちは人見知りなども酷くほぼ泣いて抱っこ、そして歯科検診などは暴れながらのギャン泣き。
下の子は連れてきたの忘れるほど静かにずっと寝てましたが…それでも本当に疲労困憊でした😂

• まぁ~

まぁ~

やっぱりお世話するには、ベビーカーに乗せて寝かせておく方がいいですよね!!
    うちの子は人見知りはないんですが、とにかくあだ名が「マグロ君」と言われるほど元気で走り回ってて止まることができない子なので、走って追いかける為にも私も身軽な方が得策ですね(笑)

ご意見聞けてよかったです!!ありがとうございました♡

• 10月28日