※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間後に3ヶ月になる息子が、背中漏れがひどいです。おっぱいを飲んだ後に💩が漏れることが多く、オムツを替えるときに流れてしまいます。背中漏れを防ぐ方法はありますか?

あと1週間で3ヶ月になる息子です。
今はだいたい体重が5キロ程だと思いますが、最近💩の背中漏れがすごいです💦
特に、おっぱい飲ませてげっぷさせるタイミングでものすごい音をたてて💩します。
メリーズやパンパースのSを使っていますが、ウエストや足の所はキツくないです。
完母だからか水っぽい??便なのですが、げっぷの後オムツを替えようと寝かせると、たぶんそのタイミングで背中の方に流れてしまって背中漏れをしてしまうのかなーと思います😣💦
背中漏れしないためにはしばらく抱っこしていた方がいいのかもしれないけど、オムツも替えなきゃ行けないし.......
毎日着替えばかりで涼しくなってきた今、洗濯しても乾かないのでなんとか背中漏れを防ぎたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか??😭

コメント

hym mama

洗濯物多くて大変ですよね😅 我が家もうんち漏れかなりありました😅

ムーニーのゆるうんちポケットついてるやつはどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

洗濯物ほんとに多くて乾く夏だったらいいのにもう着替え足りなくなりそうです😂笑

ムーニーは使ったことがないです!!😳
    ムーニーは背中漏れしないですか??😊

• 10月28日
hym mama

しかもそろそろ肌着1枚とかじゃ寒そうだし、余計乾かないですよね😅

3ヶ月ならちょっとまだ早いかもしれませんが…ゆるうんちポケットついてるムーニーはパンツタイプSサイズなんです🤔 漏れが少ないとよく聞きます!離乳食始まって、💩が固くなる前の子向けとのことなのですが😅

我が家はパンパースが合ってました!

あとは抱っこ中に💩したな!と思ったら、寝かせる前にお尻側におしりふき詰めてなんとか乗り切りました😅 寝かせてる間に💩したらアウトでした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    ロンパースすでに着せてますが乾かなくて💦💦

ムーニーはパンツタイプなんですね!!
    もう少しパンパースで粘ってみて、ダメそうならムーニーも検討してみます😂
    おしりふき詰めるのいいですね!!
    オムツ替えしてる時におしっこしたらおしりふきでカバーしてるので、かなり吸収してくれそうなので、やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • hym mama

hym mama

違うところに返信してしまってすみません🙇‍♂️
    ロンパースも長くそんなに長く着ないし、買い足すか迷っちゃいますよね😅

パンツタイプのSサイズだけ、ゆるうんちポケットがついているとあったと思います! わたしは寝返りした頃にパンツタイプにしましたが、首がしっかりすわってきたら、パンツタイプも楽かもしれません!初めは慣れませんが、慣れればテープより断然パンツ!!になりますよ☺️
    飛ばされますよね🤣わたしも何度かけられたか…🤣
    少しでもうんち漏れ減りますように🙏

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえありがとうございます😊
    そうなんですよ😭
    ちょっとの期間ですし迷ってしまいます😢

パンツタイプだと履かせるだけだし楽になりそうですね👌
    ありがとうございます😂

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

教えていただいたみたいに、お尻拭き詰めたらうまくいきました!!
    うんち漏れ回避🤣
    ありがとうございました!!

• 10月29日
  • hym mama

hym mama

少しでもお力になれて良かったです☺️
    グッドアンサーありがとうございました🤗

これからもいろいろ大変なことありますが、お互い頑張っていきましょう💪

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

はい!!
    頑張りましょう💪
    ゆmamaさんは妊娠中との事で、これから寒くなるので風邪などに気をつけてお過ごしください😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

上の子はしょっちゅう背中漏れしてました😂
縦抱きとかちょうどお尻に手を置いてるときとかに限ってやってくれてました😂
テープ逆ハの字にしたりいろんなオムツ試してみましたがやっぱり漏れました😂
回答になってなくてすみません😂

• ママリ

ママリ

背中漏れ困りますよね😭
    テープ逆八の字にしたことがなかったのでしてみたいです!!😳

• 10月28日

オムツが合っていないのかも🤔
うちの息子もうんちの種類によってはメリーズやパンパースは漏れちゃいました💦ムーニーやグーンはいいですよ!

• ママリ

ママリ

ムーニーは他の方のコメントでパンツタイプだそうですが、グーンはテープタイプですか??🤔

• 10月28日

退会ユーザー

あれ、ムーニーはどちらもありますよ、パンツとテープと!同じくグーンもどちらもあります!

息子はいまだにテープタイプ使用しておりますが、外出の時はパンツタイプを履かせています😄

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

あっそーなんですね😊
    ゆるうんちポケットなのがパンツタイプなだけなんですね💡
    今開けたばかりでもったいないのでもう少し粘ってみて、なくなったらムーニーとかグーン試してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月28日

退会ユーザー

うんち漏れするとお洗濯が大変ですもんねー😅少しでも軽減すると良いのですが😊

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😢
    洗濯物乾けば問題ないのですが、もう寒いですし肌着とロンパース着せているので、肌着にまで浸透していたらもちろんロンパースにもついていてなかなか乾かず.......
    足りなくなりそうでロンパース買い足そうか迷ってしまいます😂
    関係ない話になりますが、先生ママさんのプロフィール見させていただいたら、28歳なんですね!!わたしもです😊!!
    先輩ママさんですが同い年で嬉しくなりました笑

• 10月28日

退会ユーザー

この季節のお洗濯は手強いですよね😂💦スグに乾かないですし😓

はっ…誠に残念ながら(笑)23日を持ちまして29歳になってしまいました🤣🤣🤣🤣🤣主様は今年28ですか?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    もう汚れた服の手洗いで手もカサカサで大変です😅笑

おめでとうございます👏
    わたしは22日で28歳になりました😊

• 10月28日