※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

友人が来た時の授乳方法について、人それぞれの考え方があります。自宅で友人と会話しながら授乳するのも一つの方法ですが、人前での授乳に違和感を感じる方もいます。どうするかは個人の自由です。

自宅に友人が遊びに来てくれた際の授乳ってどうされてますか??

別室に行くと友人一人になってしまうし
女同士だからいいかなって思って
「ちょっとおっぱいタイムにしていい?」って言ってから
その場で授乳しながら、会話続けていたりしました。

人によっては
人前で授乳なんてって方も居るし
どうするのが、ベストなんでしょうか(>_<)??

コメント

はやたん♡

友達なら授乳ケープとかしてならいいんじゃないかな、と思います!

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    今までケープなしだったんで
    買います(^^;)

    • 4月26日
jack0925

自分の家で友人相手だったら、一言断ってケープしながらあげてました。

これが、相手が親戚とかだとケープしててもちょっと困りますよね💦

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    ケープ購入します!!
    親戚とかだと、迷うことなく別室にいきます(^^;)

    • 4月26日
p...

私は女の人の前だったら一言言ってその場で授乳しちゃいます 笑
入院中も面会時など、親戚、友達の前で普通にしてました!
相手の人も分かってくれてると思いますよ( ・ᴗ・ )

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    きっと子育て経験者なら理解してくれてますよね(^^)♪

    • 4月26日
こっちゃん★

私は別室に行ってます!
友達には、ちょっとテレビみたりお菓子食べててね とか言ってました(笑)!

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    なるほど、別室に行くことあればそう言ってみます(^^)

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

友達だけなら、そのままor授乳ケープでその場であげちゃいます。
一緒に銭湯行ったりするような仲ならあんまり気にしないかも(^_^;) ガッツリじゃなく授乳口の服とかですが

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    銭湯とか行く仲だと
    気にせずあげちゃいますよね(^^;)

    • 4月26日
ぽこあぽこ

わたしも友達の前なら
その場で授乳してます(^o^)

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    友達だといいかな~って思っちゃいますよね(^^)

    • 4月26日
deleted user

仲良い友達しか家に呼ばないので
目の前でごめんねーって言いながらあげてました。

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    確かに!!
    仲良い友達しか呼ばないですもんね(^^)

    • 4月26日
T&Tママ

どれくらいの友達かにもよりますが、昔からの仲良しやママ友ならここであげていい?って聞いて、壁側など向いてガーゼなどかけて一応見えないようにしてあげてます☆

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    壁向いたり、ガーゼで隠すのもいいですね☆

    • 4月26日
リトルミー

友だちなら普通に授乳してました。
ケープも幼馴染みくらい付き合いの長い友だちならしてないです。笑

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    私もケープもせずにあげちゃってました(^^;)

    • 4月26日