※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app!
子育て・グッズ

生後2週間の娘の目の色が気になります。先生に聞いたが詳細は1ヶ月検診で。保育器にいたが特に問題なし。同じ経験の方いますか?

【新生児の目の色】

生後2週間の娘の目の色が気になります。
黒でも茶色でもなくグレーなんです。
親にも「カラコン入れてるみたい!」と、言われてもしかして珍しいのかな?病気だったらどうしよう?と、考えすぎかもしれませんがつい見てしまいます。

昨日ちょうど用事があり、産んだ病院に行ったので先生に聞いたのですが、その時寝ていてあまり良く見えない!目やにが酷ければ点眼薬つけてみて!と、言われて詳しくは1ヶ月検診の時に~で終わってしまいました(><)

産まれたとき少し小さかったので約2週間、保育器にはいっていました。その時とかに病院からは特に何も言われておらず、目やになども泣いたりすれば多少つくけど、多くはないと思います。

写真は娘のものではありませんが、似たような目の色の子のものをお借りしてきました。
《娘の写メが1番だと思うのですが、上手くうつりませんでした(¯―¯٥)分かりにくくてすみません。》

大袈裟かもしれませんが、大丈夫だと思ってもつい気になってしまって…。
同じような方、詳しい方いらっしゃいますか?
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します(><)

コメント

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私の息子も生まれたての時グレーっぽくて、お目目きれいだなーっ♡ハーフみたいっ♡って思ってたら、生後2ヶ月すぎましたが、黒っぽくなりました!

もしかしたら28ちゃんさんの所のお子さんも大きくなるにつれ、黒っぽくなるかもしれませんよ(´,,•ω•,,)♡

goldwhite1

うちも生後1ヵ月ですが、グレーです(^^)
1ヵ月健診受けましたが問題なしでしたよ♪
産まれた時色素が薄くても段々黒くなるらしいですよ!
私自身がカラコンくらい目が茶色く色素が薄いので特に気にしてません!

りょー

うちもグレーでした(๐•ω•๐)♡
髪の毛もうっすい色してたので、「すごーい🎵ハーフみたーい😆💕」…なんて思ってましたが、いつの間にかこげちゃ色になりました(笑)

色素の関係で薄い子もいるみたいですね**(ू•ω•ू❁)**
心配しなくても大丈夫だと思います😁✨

ちょびんちょ

赤ちゃんの瞳の色は数年で定着するようですよ!( ´ω` )

app!

回答ありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で、申し訳ありません。

体験談や調べて頂いたのをみて、安心しました♡♡
気にしすぎ、とは思ってもひとりではつい不安になってしまっていたので心強いし、ほっとしました。

全員にベストアンサーしたいくらいなのですが、最初に回答してくださった、はらぺこあおむし⍤⃝☁︎さんに。
novさん、りょーさん、ちょびんちょさんも本当にありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)