※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
雑談・つぶやき

産院問題..上の子もいるのでファミリールーム予約したのに後期健診の打…

産院問題..
上の子もいるのでファミリールーム予約したのに後期健診の打ち合わせで、まさかの満室が続いてて直ぐ入れないかも...とのこと。
え!上の子どうしたらいいの?
主人出張中だし、どちらの両親もまだ仕事してるから突然休みとかできないし、(その上義両親は息子の面倒みたことないし😱)半年前から里帰り先の一時保育の保育園探してたけど定員オーバーでどこも拒否されてるし.....😭
産後の入院はゆっくりと思ってたからファミリールームにすることさえ少し躊躇ったのに、どうしたらいいの?😰
誰が悪いとかの問題ではないのだけれど、対処方法見つからなくて絶望感。。。。

コメント

ちび➰ず

預かり先がないなら、市役所に相談して、児童相談所に出産の間だけ預かって貰うことも可能らしいです
知り合いが預かり先無くて、何日間か預かってもらったみたいなので

• lloy

lloy

コメントありがとうございます!
    今住んでる市の市役所ではそういうサービスをしてるみたいなんですが、ファミリールームを優先して里帰り+今の産院と決めたんです....
    ですが、里帰り先の役場に、確認するとそういうことはしてない&最寄り市役所管轄の児童相談所となると産院と逆方向になるので遠くなってしまい...誰が送迎するのかとなってしまって....😓
    私もかなり早めにサーチして地固めしてたつもりなのに、、、ショックで😭

• 10月28日

市のショートステイ施設ありませんか?

私も同じ事おきてショートステイ先にお願いする予定です!

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😭
    里帰り先の役場は、ショートステイ=保育園の一時預かりみたいなんです。ですがその一時預かりが全園保育士さんが足りない&元々してないからできないと言われ続けていて....😰
    土曜日にファミリールームがいっぱいと言われたので、急いで両親に休めるかお願いしてるんですが、融通効く職業でもないのでなんだかなぁと😱

• 10月28日
はるのゆり

産院に別の個室とかも空いてないのですか?事情説明して狭くてもいい、ファミリールームの料金でいいって行っても駄目なんですかね😭?

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❤️
    その産院には、一般個室とファミリールームがあって、追加料金払えばファミリールーム選択できるといった形でした。
    一般個室から埋まっていってて、どちらも今いっぱいで一般個室の人は今相部屋になってる、、、、とのことでした。。
    相部屋はもちろん子連れはダメで、一般個室も相部屋を、待ってた方優先でと言われてしまって....
    でもはるのゆりさんが仰ってる事を普通事情理解してくれるならしてもらいたいです😭
    今日、空きがないと言われていた保育園に電話してみてやはり無理ならば産院に一般個室でも子供okか聞いてみようと思います、、、😭
    皆さん親身に相談乗っていただき本当嬉しいです😭💕

• 10月28日