※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

旦那の洗濯の干し方見てください。もう、さんっざん言ってきました。写…

旦那の洗濯の干し方見てください。
もう、さんっざん言ってきました。

写真一枚しか載せれないんですね…
私のデニム。膝から下出てないし💢

Tシャツをハンガーで干す時って
両肩にハンガー合わせるじゃないですか?
真逆の首元と背中で干したり💢
シワなんて伸ばさずぐちゃぐちゃのまま!
干すところに余裕あるのに、
これ乾かんだろ。ってぐらいぎゅーぎゅーに!

もーほんとイライラする。

コメント

ままり

うちもそうですよ…
シワシワで丸まって干すし
やらんでいいって思います笑
雨の日にも外に干すし😤
これは価値観の違いだって言われるけどそーゆう問題じゃなくないですか?😤

• さっち

さっち

うわーわかります。次の日雨なのに夜干す時もイライラ😩天気調べろよって思います。価値観とかじゃないですよね!一度言われたら次から干し方直せばいーじゃんって思います。

• 10月28日
  • ままり

ままり

ムカつきますよねー、
    私こっそり洗い直しますよ笑

• 10月28日
マイマイ

すみません!これはひどいですね笑
せっかく天気良いからきちんと干しておくれーって感じです!

• さっち

さっち

まだまだこんなもんじゃないですよ笑笑

• 10月28日

それは私の旦那ですか???
うちの旦那もお腹と背中でTシャツ干します😱本人は肩で干してるつもりらしいですが、全然違うよーって感じです...💦何度言っても直らないのでやってくれるのはありがたいけれどイライラしちゃいますよね😤

• さっち

さっち

え!同じ人いるんですね!笑笑
    どうしたらこんな干し方できるのって感じです。

• 10月28日
ははる

本当ですね!
下が丸まってます😂
乾きづらそう💦
あと、ジーンズ豪快に破けてませんか?!

• さっち

さっち

絶対乾かないですよ😩
    元から破れてましたけど、たしかに見たら破れてますね!ネットもおしゃれ着洗いも知らない旦那です✋笑

• 10月28日
すーい

綺麗に干すが出来ないのが男。と諦めるか綺麗に干せるように躾直すかのどちらかです笑
我が家は後方です笑

• さっち

さっち

うちは指摘するだけで、逆切れしてくるので、疲れます😩

• 10月28日
  • さっち

さっち

何度か教えながらアドバイスしながら笑 一緒に干したのに、これです。。

• 10月28日
こま

うちもたまにあります😂
以前から良く洗濯物を干してくれる旦那です。
でも干し方が不思議過ぎて...
肩部分ではなく、前後ろをハンガーに合わせる・ズボンの裾や長袖の袖部分が丸まって乾いてない...ありますね(笑)

ちゃんと干しているやつもあるので、多分本人的にはちゃんと干してるつもりなんだと思います。
言っても本人が干してるつもりならもうなおらないのかな?と諦めています。

以前は毎回伝えていたけど、今は干してるのをしれーっと確認して干し直してます。
忙しくて任せっきりになってて気付かない事がたまにあるので、裾や袖が乾いてない場合は聞いているかわかりませんが、「今日洗濯物くしゃくしゃになってて乾いてなかったよー。伸ばしてたら完璧に乾いてたね」とかサラーっと言ってます。

ハンガーに関しては自分の服に変な型がついた場合は伝えるけど、旦那の服の場合はもう黙ってます(笑)

• さっち

さっち

同じ方いるなんてビックリです😂
    袖丸まってますよねー😩

確かに普通に干せてるのもありますよね。。

サラーと言えるのがすごいです!
    私絶対ぐちぐち言っちゃいます

わかります。旦那の洗濯はどうでもいいんです。笑笑

• 10月28日
  • こま

こま

毎回全部を干しなおさないといけないのは面倒ですが、出来てる物・出来てる時もあるのでサラーっと言うしかないですよね😂
    伝えてなおるならすでになおってるはずなので(笑)

グチグチ言ってた時期もありますが、旦那の機嫌が悪くなって余計に面倒になるだけだったので、今は軽く伝えるかイライラしながらしれーっと手直しくらいです😄
    忙しい時は自分からやる気になって手伝ってくれるだけありがたいので💧

あとは乾いていなかった旦那の服だけ嫌みの様に室内干しして、「裾が丸まってたから他のは乾いてたけど、これだけ乾いてなかったよー」と伝えてます(笑)
    冬とか特に、明日必要物が乾いていないと本人が困まるし、自分が困ると嫌でも意識します!
    ※まぁその時だけなので日が経てば忘れて同じ事繰り返してますが...🤣

あとは凄くたまにやる気になって、皿洗いとかしてくれますが、全く洗えてなかったりしてヌルヌルで洗い直しが必要だったり...

• 10月28日
まま

干してくれるだけ優しい!!
私が干してても手伝おうともしません。
共働きなのに家事育児は100%私なのでやってくれるだけ羨ましいです。今からやり方を覚えてもらえば良いと思います!

• さっち

さっち

いや、うちも全く同じで、共働きで家事育児100%やってくれないですよ!!それでしょっちゅー喧嘩してて、最近から旦那の洗濯するの辞めて、旦那が自分で回した時に私の洗濯までわざわざ回されて💦笑

• 10月28日
つい

あぁ〜!!!分かる!!
ウチも旦那一人で干させたらだいたいこんな感じです!!
初めて干した時はシワすら
伸ばさずでした💦
ハンガーは未だにです😅

内心キレてるけどすぐにいじけるから最近は「干す前にシワは伸ばして、〇〇はどこに干してね」と全部伝えてます😅

• さっち

さっち

いじけるならまだいいのかな🤔?
    うちは逆切れでまじめんどくさいです😩

全部伝えても変な干し方されません?笑

• 10月28日
  • つい

つい

されます笑
    まだやるだけマシだと言い聞かせて、こっそり直します😅

• 10月28日

首元と背中でハンガーにかけるのは他人の旦那さんだから笑えますが実際やられたらイライラしそうです😂
私家事嫌いだけど洗濯物だけは自分で干したいタイプです😂
自分のやり方もあるし、何この干し方!ってイライラしたくないから私洗濯物するからあなたはこっちして!と上手く洗濯物から遠ざけてます(笑)

• さっち

さっち

かなりイラつきますよ!笑
    どうやって着るんだよってなります😩

もともとなーんもしてくれない旦那なんで、洗濯以外をやらせても、いらいら…笑

• 10月28日

退会ユーザー

うちの旦那月1ぐらいの頻度で突然掃除機かけ出すんでけど、ほんとにかけましたか?ってぐらいゴミ落ちてて、こんな中途半端なやり方でやってます感だされてもウザイなぁと思っちゃいます😂
    1から10まで言わないと多分わからないんでしょうね🤮

• 10月29日
こっちん

うちも、干す時はパンパンってシワを伸ばしてね!って言っても
口で ぱんぱん〜 と言うだけで手は全然パンパンしてくれてません笑

どこの旦那さんもそんなもんなんですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• さっち

さっち

口でぱんぱん〜ってめっちゃ面白い😂まだそっちの方が可愛げありますよ!笑

• 10月28日
かなピンママ

うちの主人も干し方があまり上手ではなく、何回かやり直してたら、本人が気にして、やらなくなりました😭💦💦
私の干し方を真似してくれたらいいのにと思うのですが、干し方で叱られるの嫌だからと言って最近は逃げます😅💦💦
それ以外はたまに手伝ってくれるので、あんまり言わないようにしてます😅

• さっち

さっち

そんな干すのって難しいんですかねー?笑 手伝ってくれるの羨ましいです✨

• 10月28日