※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装について相談です。生後3ヶ月で夜泣きが続いています。皆さんはどのような服装で寝かせていますか?参考にさせてください。

夜寝るときについて
この時期皆様どのような服装で赤ちゃん寝かせてますか??
生後三ヶ月、半袖ロンパース(ユニクロ)にカバーオール(ユニクロ)を着せて6重ガーゼのスリーパー を着せています。
暑いでしょうか、、

ここ1週間程夜泣きで短時間睡眠です、、
生後三ヶ月で夜泣きはまだ早い気もして、何か原因があるのではないか、、と思ってるのですが皆様何着せているか参考にさせて頂きたいです泣
またアドバイスいただければと思います泣

コメント

はじめてのママリ

タンクトップ肌着か半袖肌着に長袖ロンパース着せて、薄いタオルケットかけて寝てますよ😊

スリーパーは早いような気がしますね😅💦
低月齢だとあまり動かないので着せすぎると寝ぐずりしたりしますよ💦

• きー

きー

薄いタオルケットかけてもすぐ蹴飛ばしちゃって😅出産祝いでもらったスリーパー 使ってみましたがもうちょっと寒くなってからにします!!
    ありがとうございます!

• 10月28日
ぼん

赤ちゃんの服装難しいですよね💦

私はもう9ヶ月なので、UNIQLOのタンクトップの肌着と薄い生地の長袖長ズボンのパジャマで寝てます!

雪降ったりする地域で、生まれが1月で春くらいまでは、ストーブつけて、肌着2枚重ねだけ着て布団かけてました!!
真冬なのにめっちゃ薄着でしたけど、暑いときは布団蹴り飛ばして唸ってましたww

赤ちゃん大人より体温高いので、暑いのかもしれませんね😳
スリーパーとってみたらどうでしょうか??😪

• きー

きー

手足が冷たくて当然とは分かってるのですが、薄いタオルケットだけじゃさすがに夜は寒いかなあなんて思いましたが、もう少し先までスリーパー はやめることにします!!

ありがとうございます😊

• 10月28日
チョコ

朝晩寒くなってきたので毎日着せるもの悩みますよね💦
9ヶ月の娘ですが
室温21.2度で、タンクトップ肌着に長袖(肌着😅)長ズボンに掛け布団です!
(6重のガーゼスリーパーってサンデシカのですか?違ったらごめんなさい🙏うちはガーゼケット使ってます。ちなみに掛け布団もサンデシカのです☺️)

• きー

きー

スリーパー はソレイアードのものを出産祝いにもらいました!
    ガーゼケット掛けてもすぐ蹴飛ばしてしまって、、朝晩寒いんじゃないか心配でスリーパー 着せてましたがおもいきって今日からやめてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月28日
さくらんぼママ

半袖ロンパース肌着orノースリーブロンパース肌着+長袖ロンパースでガーゼケット で寝てます😊
部屋の温度は20度をきることはないです。

• きー

きー

まだスリーパー 早いですね!似たような格好で寝ているので安心しました😊
    ありがとうございます!

• 10月28日