※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

軽自動車にチャイルドシート2台の方いますか?💦今うちは仕事用車はあり、…

軽自動車にチャイルドシート2台の方いますか?💦

今うちは仕事用車はあり、旦那の仕事の道具がつんであります。
助手席と、その後ろは座れるので、後ろにチャイルドシートで
近場のときだけはそれで移動してます。

実家が車で5分なので、遠出のときは🚕借りますが
NISSANのDAYSで軽自動車です。

もう1台車買う余裕が今はなくて、今後しばらくは
実家の車を借りることになると思います。

軽自動車の後部座席にチャイルドシート2台置いたら
荷物もたいして乗せられないし、
泣いてもあやせないし、大変そうで気が重いです。

下が幼稚園にいき、私がパートしたら🚕買いたいです。

軽自動車で子供2人いる方、どんな感じかとか
以外と大丈夫☺とか、教えてください。

コメント

あき

自分のことではないですが
園の保護者さんに軽自動車に
チャイルドシート2台の方が
おられますが、助手席と
後部座席につけられてます!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊助手席はエアバッグが作動さたら、まだ小さい子には危ないときいたことがあって💦
    1度またよく調べて見ます!

    • 10月28日
deleted user

私も軽自動車に今チャイルドシート乗せてて、下の子が生まれたら後部座席に2台置くつもりです。

ラパンなので狭くなると思います😂

  • ままり

    ままり

    買い換えるの簡単じゃないですもんね💦
    うちは既に1台あるし2台持ちはキツいです😓

    • 10月28日
まあ

助手席に、イスだけのジュニアシート
運転席の後ろにチャイルドシート
つけていますよ☺️

  • ままり

    ままり

    1歳の娘さんが、助手席ですか?😊
    助手席も検討してみます⭐️

    • 10月28日
  • まあ

    まあ

    3歳の上の子が助手席です☺️

    • 10月28日
はじめてのママリン🔰

軽自動車の後部座席にチャイルドシートとジュニアシート置いてます。

基本私の軽自動車で子供の保育園の送り迎えや買い物行ったりなのでずっと軽自動車にのせっぱなし状態です。

日常生活で使用するのには特に不便は感じませんが、大きな荷物を載せて何処かに行こうとなったときに困ります💦

トランクはベビーカーのせたらほぼ一杯なので子供の足元や助手席の足元に荷物置いたり😅

どーにもなんない時は主人の乗用車に乗せかえてそちらで出掛けてます。

a.u78

わたしではないですが、周りの友達は軽自動車にチャイルドシート二台つけている人多いですよ!
それで高速乗って遊びに来てくれる友達もいます!

kkk

車大好きな娘を助手席に、まだまだ泣いちゃう下の子を後部座席にして旦那が運転の時は私が後ろであやしてます✨まだチャイルドシートのうちは荷物足元乗せられるし、大きくなって足がつくまではこれでもいいかな〜って感じです😉❣️