※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
子育て・グッズ

子供が熱はないが、鼻水と咳がひどい。病院で薬をもらったが、痰が絡む咳で夜中も泣いている。今日保育園を休ませるべきか悩んでいる。

下の子が熱はなく、鼻水と咳が酷いです
病院には行って薬は飲ませてますが
痰が絡む咳で、夜中もずっとせいてました。
今日保育園おやすみさせますか?🤔
仕事始めたばかりで、気まずい気持ちと
子供のこと思うと休ませてあげたい気持ちがあり
悩んでいます、、、、

コメント

もちもちちくわぶ

休ませます。
悪化したらもっと長期で休むことになるので(´・ω・`)

• ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます😭

そうですよね、先週熱を出して下がってからの鼻水と咳なので、また違う風邪だなぁと言われてますし……
    悪化する方が怖いので休みます!

• 10月28日
KISUZU

起きてる時に機嫌がいいのであれば連れて行ってしまいますが、他の子に移したり、、、行かせてもすぐ電話くるかも、、、などの気持ちの方が大きいかもしれないので、休ませちゃうかもしれません。

仕事始めたばかりでしたら、気まづいと思いますが、子供のこと思って休ませてあげたいと思っているのであれば、その気持ちを優先してください(^^)

仕事中も気になってしまいますよ!

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます😭

先週熱を出して、下がってからの鼻水と咳なので、また違う風邪だなーと言われてますし、悪化して肺炎とかになったら怖いので休みます!

気まずいですが、始めたばかりで使える人間ではないので、あまり気にせず
    子供のこと第一に動こうと思いました( ᵕ ᵕ̩̩ )

ありがとうございました🙏

• 10月28日

熱がなく常に咳があるので行かせてます😭
休ませるとなるとずーっと行けなくなるので😂

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます

朝ごはんの後37.4度だったので、連れてってもすぐ迎えだろうなと思い休みました😭
    早く元気になるよう、とりあえずのんびりします🤦‍♀️

• 10月28日
a.m.i

我が子も保育園途中入園して2ヶ月
ほとんど鼻水咳をしています。
治ったかと思えばまた次の風邪という状態です。
病院の先生に集団生活を始めたらそんなものだと言われたので…基本元気なら保育園に行きます!前日の夜むせてあまり寝れていない本人が不機嫌なら休みます。(その状態だと預けても熱が出てお迎えになるので)

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます!

朝ごはんの後37.4度ですぐ迎えになるだろうと思い休みました😭
    明日は元々休みなので、今日明日のんびりして明後日は熱なければ連れていきます🙏

ほんとすぐ風邪引きますよね…頑張ります😭😭

• 10月28日