※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

4月1日から職場復帰する場合、2月3月分の育児休業給付金はもらえますか?

育児休業給付金について!

8月27日から育休スタートして、初回振り込みが11月になったとして、2月3月分は5月にもらえることになると思うのですが、4月1日から職場復帰する場合は申請したらこの2月3月分はもらえるのでしょうか?🤔

コメント

ゆまり

しっかり貰えますよ!
私も1人目の時、その部分気になってましたがちゃんと入金されました(^^)

• みな

みな

コメントありがとうございます😊
    よかった💦
    いま手続きは全部会社がしてくれてるんですけど、その分のもちゃんと手続きしてくれるように声かけといた方がいいですかね🤔

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

育休手当は後払いなので、復帰前日までの分は出ますよ☺️

• みな

みな

安心しました😥
    会社で手続きしてもらってるのですが、5月にもらえる分の手続きも一応声かけといたほうがいいんでしょうか?🤔

• 10月28日
たま

私も四月復帰になりますが、前日まではでるとおもってます。手続きに関しては私が初めての育休取得者じゃないし、今までも言わなくてふりこめられてたので言うつもりはないです。
たぶん最後の手当は復帰後手続きになるので5月末までには振り込まれると思うので、入金なかったら聞いてみるかもですが、待ってみます。

• みな

みな

私も待ってみることにします

• 10月28日