※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

母乳で授乳中の6ヶ月の赤ちゃんに噛まれてしまい、ストレスを感じています。完ミにしたいが踏ん切りがつかず、助言を求めています。

完ミにしたいのですが、踏ん切りがつきません。
生後6ヶ月の子供を母乳寄りの混合で育てています。
4ヶ月頃から歯が生え始め、授乳の際に噛まれることが多々あります。血が滲むことも、、。
本当に授乳のたびにビクビクしてしまい、ストレスになっています。
完ミにしたいのですが、母乳を飲んでる娘の姿が愛おしくて可愛くて😢なかなか踏ん切りがつかず今も痛い思いをしながら、母乳をあげ続けてます。

噛まれなくなるのが1番なのですが、、、色々な方法を試しましたが効果無しでした。

ミルクに移行する一押しをしていただけませんか.....

コメント

すずちゃん

上の子が1ヶ月から完ミで、夜まとめて寝てくれたし、パパが育児参加しやすくパパ見知りもせずにすんだし、何よりミルク卒業するときスパッとやめられました!

なので下の子も離乳食スタートまで混合で、離乳食始まったら完ミに切り替えるつもりです。

もう母乳は必要ない時期までおっぱいほしがったり、寂しがったりしないで済むように、おっぱい覚えてないうちにミルクに切り替えたいなと思っています。

もちろん荷物が増えたり、お金がかかったりのデメリットはありますが、ミルクのメリットも結構大きいなと実感しました!!

kayo

私は混合でスタートしましたが、やはり実家に預けたり、
夜に長く寝てくれたりというメリットの方が、私にとって大きくなっていったことと、
離乳食を始めたら母乳を欲しがらなくなり、むしろ、粉ミルク大好き!って感じになったので、
少し寂しかったですが、
サクッと離乳完了しましたw

その後、たまにお風呂で
オッパイのところに来たりしたんですが、めちゃくちゃ噛まれて、血が出て、もう咥えさせない!と思い、
今に至ってます。

あとは、オッパイをあげる態勢が、膝や手首が痛くなってきたのも、離乳を早めたきっかけかな?と今思います。

オッパイ飲んでる姿ってほんと、可愛くて赤ちゃん♡って感じで満たされてましたが、
あっさり卒業しても、それはそれで、スッキリしますよ♡

お酒飲めるようになったのも、わたしにはかなり大きなメリットです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません!
    お子さん何ヶ月でカンミにされましたか?それまで寝なくてカンミにしたらよく寝たりされましたか?😭私も夜中何度も起きて辛いのでカンミにするか悩んでます😂

• 10月28日
  • kayo

kayo

うちは、6ヶ月からカンミです!それまでは、混合でした。

夜、寝る前のミルクは、
    生後1ヶ月ごろから、必ずミルクにして、夜中に起きたら、オッパイあげる程度にしました。

母乳メインで寝かせてた時はきっちり3時間ごとに起きて授乳してましたが、ミルク飲ませたら起きるのが一回だけになりました。

夜、まとまって寝れないの辛いですよね😱

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも寝る前はミルクたくさん飲んで寝かしてるんですが4ヶ月くらいから何度も起きるようになって😂
    今日が開けてからは2時間おきなことも。。。
    ただおっぱい大好きで何となくもうおっぱいの存在を認識しちゃってるので今からミルクに移行できるか不安で。。。離乳食始めておっぱい忘れてくれてなんていい子ですね🤣うちもいっそ拒否して欲しいです😭😭

• 10月28日
  • kayo

kayo

離乳食を5ヶ月すぐから始めて、だいぶ、慣れてきた6ヶ月になる前くらいに、オッパイ卒業した気がします。

うちは、8ヶ月になった時に、
    睡眠退行なんですかね?
    よく分かんないけど1ヶ月くらい、2時間おきに起きる時がありました。。

あの時はほんと辛くて、泣きそうでしたが、三週間くらいで終わりました。

睡眠退行?ってみんなそれぞれ、なる時期とか違うみたいですよね。。
    早く落ち着いてくれるといいですね💦

• 10月28日