※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomamama
家族・旦那

先程、旦那とケンカをしました。 ※愚痴なので暇つぶしにでも見てくださ…

先程、旦那とケンカをしました。 
※愚痴なので暇つぶしにでも見てください。聞いてほしいだけですので、批判はいりません。

ケンカの内容は話せば長くなるのでやめておきますが、普段から旦那への不満がすごく溜まっています。(理由は家事育児に積極的ではないことです)
今日もそんな不満が爆発し、私は号泣。旦那も少なからず私に対して不満があるので逆ギレ。そして数日間家庭内別居…こんなことがよくあり、その度に私は離婚を考えてしまいます。
ですが、私も旦那も機嫌がよく良好な関係?を築けている時は別に離婚したいとは思わないですが、すでに好きな気持ちも薄れているのできっかけがあればいつ離婚してもいいや、となってしまっている自分がいます…

今私は仕事をしておらず、お金がありません。(独身時代に貯めておけば良かったですがこの話はおいておきます)
お金が無い状態での離婚は現実的ではないことは分かっていますし、子供にとっても片親でない方が良いのも分かっています。でもこの先、こんなケンカが続いてその度に嫌な思いをしなければいけないのかと思うとやはり別れたいと思ってしまいます。

ちなみに一度だけ今回のような感じで私の不満が爆発し、黙って実家に帰ったことがあります。その際に不満をすべて打ち明け、旦那も反省して謝ってくれたのですがその時限りの反省だったようで…その後も何回もケンカしています。
ちなみに今月末で結婚して1年になります。1年も経ってないのに何回も離婚したいと思っているなんて笑えますよね(笑)先が思いやられます。

私だけが嫌な思いをするならまだ我慢出来るかもしれませんが、子供にも嫌な思いをさせたくないと考えるとやはり離婚しか考えられず…あ、子供に手を上げたりするわけではありません。そういうのは一切ないですが、子供の機嫌が悪くなると一緒に旦那も機嫌が悪くなって子供に雑な対応をする…みたいな感じですかね。それがすごく嫌で…。だったら実家に帰れば私の親がとっても可愛がってくれるのでそんな環境で育てたいと思ってしまいます。

号泣した後で頭がボーッとしていてまとまりのない文章になっていたらすみません。私の愚痴はこんな感じです。
ちなみに、仕事をしていなくて貯金もないけど離婚した方がいれば少しお話聞きたいです。

とりあえず、明日実家に帰るための飛行機のチケットを予約しました(笑)
朝までに頭が冷えれば考え直してみますが…😓

コメント

ちこ

うちもそんな感じです…😢
1年経ちましたが、わたしの不満が多すぎて鬼ギレしますが効果ないです。
だからといって子供はまだ小さいですし、今離婚ってなると大変かなと思い思い留まっています。
離婚する前に誓約書かかせて、次喧嘩したら突きつけてやるとかどうでしょうか?
慰謝料や養育費は多少は取れるかもしれないので、貯金の足しになるかもです。
次もし喧嘩したら離婚届を突きつけようと思います。
旦那にダメージが大きくないとやっぱ効果ないのかなーと試行錯誤してます。
男って全然反省しないですよね。ムカつきます。
お互い大変かもですが、頑張りましょう🥺

• tomamama

tomamama

どこも似たような感じなんですね😭
    そう、めちゃめちゃキレても泣き叫んでも効果ないですよね…ほんとなんなんでしょう…
    子供の月齢近いですね!小さいから余計不安になりますよね…
    誓約書!考えてはいましたがまだ実行はしてないです。今回は書かせてみよう。証拠になりますもんね!

私もまだ離婚届は突きつけてないのでそろそろ行動してみようかな(笑)

コメントありがとうございました!少し楽になりました。お互い自分と子供を大切に、頑張りましょうね!

• 10月28日
☆5LOVE☆

私も先程旦那と喧嘩してて泣いてました笑
私もお金ないけど、旦那とは
離婚したいです。

• tomamama

tomamama

なんと😭おつかれ様です。こんな時間にケンカしたくないですよね、寝たいのに…泣くと寝付きにくくなるし😅
    お金貯めておけば良かったー!って心底思っているところです…

• 10月28日
まるちゃん🔰

私も先月喧嘩して実家に1ヶ月いました。実家にいると落ち着くし旦那のこと考えなくてすむのですごく、気楽でした(離婚をよぎっていたので)
男ってたちが悪くなると自分は悪くないみたいな感じにゆうからほんと、むかつく( ;∀;)

• tomamama

tomamama

私も長期間帰りたい!1回帰ったときは1週間ほどだったので。ほんと、実家って心身ともに落ち着きますよね…
    そうですよね!!口だけ謝って絶対自分の悪いとこ直そうとしてないですよね。バレバレだよ!笑

• 10月28日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

私も夜中、夫とケンカしました!
毎日、家事育児して夫の性欲処理を嫌々して、全く疲れとれないし肩凝りは悪化するしでもう限界になり、私は家政婦なの?収入ないから奴隷なの?と泣きながら訴えましたが、多分明日には私の思いなんてキレイに忘れてるはずです(;;)

私も今の状態が続くなら、離婚したいと思うようになったと伝えました。
ほんともう昔みたいに大好きな気持ちが一切ないんです…
こんなに気持ちって冷めるもんなんだなってビックリしてます(笑)

実家に帰ってこの際ゆっくりしちゃって下さいね(*´ω`*)
ママが笑ってると息子くんも安心すると思います♡
私も実家が新幹線じゃないと帰れない場所なので簡単に家出できないのがツライです…。

• tomamama

tomamama

同じ方がここにも!笑
    性欲処理まで…産後まだ間もないのに大変ですよね、本当におつかれ様です。嫌々する性生活なんてただの拷問ですね…
    離婚したいと伝えたのですね!ご主人の反応はどんな感じでしたか?私も今日ついに離婚したいと伝えてみようと思いますので参考までに😭
    残念ながら、びっくりするくらい気持ち冷めますよね(笑)
    とりあえず思い直して、実家には帰らずホテルに泊まろうと思います!親に心配かけたくないし。
    遠方だと帰るだけでも大変ですよね😅気軽に帰れる距離に嫁に行けば良かった(笑)

• 10月28日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

私の愚痴まで聞いて頂いてすみません(;;)
    誰かに話すとスッキリしますね(笑)毎日娘と2人きりだし、地元じゃないから友達もいないしで本当にストレスです!

こんな話で申し訳ないんですけど、性生活がほんとに苦痛です。
    産後1ヶ月くらいで初めてした時、行為が終わった瞬間「何でやっちゃったんだろ…娘が生まれてくるとこ見てグロかったの思い出した」と笑いながら言われたんです。
    私、もうその一言で一気に冷めました(笑)
    産後レスにならないように無理して行為したのに。命懸けで娘を出産したのに。慣れない育児で疲れてるのに。
    ってすっごい悲しくなって。。
    そこから夫を生理的に受け付けなくなって今に至ります。
    それでも性生活は拒否しないように努力してきました。

離婚したいと伝えたら、ダメなところは直すようにするとは言ってました。でもどうかなぁ…(笑)今までの経験上、多分3日坊主です(´-ω-`)
    しかも私は未だに許せてないのが、謝罪の言葉を言われてなくて。
    ごめんなさいも言えない奴が親になるな!ってイライラしてます(笑)
    こんなんじゃ参考になりませんよね(笑)

ホテルもいいですね!
    家事もしなくていいし、ゆっくり過ごして下さいね(*´ω`*)
    私も遠方に嫁いだこと後悔してますー!!

• 10月28日
  • tomamama

tomamama

とんでもない!話すと少し落ち着きますよね!
    私も地元じゃないし友達いないしストレス発散出来るとこがありません(笑)

はぁ〜?人の旦那さんに失礼ですが…吐き気がしますね、その言葉。殺意が湧きます。
    ゆいさん、十分頑張ってます。心も体も壊れないよう無理はしないでくださいね。

なるほどー!やっぱその場ではそう言いますよね(笑)悪かった、直す。何回聞いたことか(笑)
    うちの旦那もごめんなさいが言えないときがありますー!wwwまだ子供なんですねぇ、きっと。

息子と初めての二人だけでの外泊楽しんでます〜😆
    家事しなくて良いからとても楽!!
    ありがとうございます😆

• 10月28日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

息子くんと2人でホテル、楽しんでるみたいで良かったです♡
    旦那さんには言って出てきたんですか?2人がいなくて反省してればいいんですが…(´-ω-`)

殺意湧きますよね!
    もう出来れば話したくない、一緒にいたくない!って思ってます。
    夫の全てがダメになってて…
    娘には将来、夫みたいな男と結婚してほしくないなぁと思いました(笑)

• 10月28日
  • tomamama

tomamama

息子との二人旅楽しんで帰宅しました(笑)
    旦那には今までの愚痴と、離婚も考えている旨を書いた置き手紙をして出ていました!その後は電話もLINEもブロックしたので連絡はとっておらず、今もまだ仕事なので今夜帰ってきたら顔を合わせることになります…さぁ、どう出てくるかな?笑

そんな人一緒にいたくないです。まずは別居からでも出来たらいいですね😭子供がいたら中々離婚に踏み切れないですが、子供の前でケンカしたり泣いたりしている姿を見せたくないですし、母親が余裕がないと子を愛せないですからね!私は何回か子供の目の前で大ゲンカと大号泣をみせてしまったのでとても反省しています…

• 10月29日