※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

友達から結婚式の二次会のお誘いがあり、娘が4ヶ月で完母なので、授乳やオムツ替えの場所を確認したいです。

友達から、
結婚式の二次会のお誘いが来ました!
来年の1月頃って聞いていて
現在私の娘は4ヶ月で 完母です!
二次会のお誘いなど初めてなので
あれこれ注意する事がありましたら教えてください!
授乳できるところ、
オムツ替えできる所の確認はしてもらおうと思ってます!

コメント

しーまま

二次会だけなら、預けていくのは無理ですか?🤔
2〜3時間くらいですよね?

• こっちん

こっちん

祖母に預ける事も
    ありかなと思ってます。 ☺️
    最悪の場合で。

数年ぶりに会う友達で
    娘にも会わせたいという
    気持ちもあります。。

2~3時間くらいだとは思います!

• 10月28日
  • しーまま

しーまま

主役は新郎新婦なので、お子さんも招待されているとかじゃなければ「可愛い〜!」とかで皆さんの注目を浴びそうだからあまり良くないのかなーって思いました🤔
    酔っ払いの人も多数いると思いますし💦

もし一緒に来て!って感じであれば、授乳とオムツ替え以外に
    ・会場が完全禁煙なのか
    ・立食なのか着席なのか
    ・料理やドリンクは自分で取るタイプor席にあったり座ったまま頼めるタイプなのか
    ・子どもを転がしておけるスペースがあるのか(ベビーカーなら入店可能か)
    ・何時スタートか、場所は繁華街じゃないか

この辺りは把握できた方が準備に困らないと思います!
    周りは新郎新婦のお祝いに来てるので、極力迷惑かからないようにしておけるといいと思うので😊

二次会自体は多数出席した事ありますが、式場内でする場合もあれば飲み屋さんやレストランを貸し切りにしたり、バーの半分を貸切にしたりと色んなパターンがあります💡
    駅から近い繁華街とかで夕方からとかだと、小さい子を連れて歩くのは嫌かなと思いますね😔

• 10月28日
  • しーまま

しーまま

ちなみに結婚式に子連れで来てた方は沢山見てますが(招待されていて)、二次会に子連れの方は見たことないです💦

• 10月28日
  • こっちん

こっちん

ご丁寧にありがとうございます😭
    場面をちゃんと聞いてみます!

結婚式は、親族のみで やるみたいなんです( ˆᴗˆ )!

• 10月28日
  • しーまま

しーまま

そしたら二次会は人数多くて賑やかそうなので、子どもが泣いたりぐずったりの時間が多くなるかもですね💦
    ぐずった時に避難できるところがあるかどうかも確認したほうがいいですよ😊
    バーやレストラン貸切だと、店内に避難スペースはないと思うので😭

こっちんさん自身が楽しめるかどうかも念頭に色々検討されてください✨

• 10月28日
  • こっちん

こっちん

そうですね☺️☺️
    40人ほど今誘っているって
    聞いたので
    ワイワイしそうですね!

ありがとうございます😭
    色々聞いて 二次会まで時間あるのでゆっくり検討します!

• 10月28日
きき

娘さんも一緒に招待されている感じですか?

二次会ってなるとやはり、時間と場所が気になります。立食なのか、着席なのかでだいぶ違いますし。

もし預けて行けるなら、ママさんだけ参加の方が良いのかな、と思っちゃいました😂

娘さんぜひ一緒に!というならあれですが。

質問からそれましたが…後聞くならば、二次会中娘さんのお席ですかね🤔ベビーチェアーやバウンサーがあるのか…、ベビーカー持ち込みするのか。など聞いてみても良いかと思います◎ずっと抱っこというのも大変でしょうから。

• こっちん

こっちん

私のみみたいな感じで、娘の事に関してはまだ何も…って感じです!

できるのであれば、
    娘も連れていきたいですね😢

そうですね、 場所も時間も どういう雰囲気なのかも分からない状態ですからね。

ほんっまに 最悪の場合 祖母にお願いしようかなとは考えてます( ˆᴗˆ )♡

• 10月28日
  • きき

きき

こっちんさん

そうなんですね!
    どこまで決まっているかわかりませんが、色々聞いてみた方が良さそうですね😂

余談ですが…
    わたしも結婚式(挙式と披露宴)に招待されて…

息子もよかったら一緒に…
    と言われていましたが
    両親からは
    みるから一人で行ってきな、と言われ💦

息子を見せたい気持ちがあったので迷い…。

そしたら、主役は友人だから…とのコメントで置いて行く事にしました。息子を見せたい気持ちが、結婚のお祝いを上回ってしまっていたんだな、と反省しました( ・ ・̥ )💦

やはり見せたい気持ちはありましたが…(笑)自分一人で参加して、しっかり友人と楽しめたので結果的によかったです!!!自分の子に気を取られることなく、しっかりお祝いできました!

なので、もし預けて行けるなら…とコメントさせて頂きました😂💕

ただ、完母だし預けるのは色々大変なところもあると思いますので…

時間や場所によっては。旦那さんとかに送迎してもらえたら良いかもですね!🚗

• 10月28日
  • こっちん

こっちん

ぶっちゃけ、
    娘見せたいって気持ちも
    多々あります😂😂笑

あと 祖母に預けれるって考えて
    離れるのも嫌って思っちゃいます笑
    ただの親バカです😂笑

1度聞けるところ、めちゃくちゃ聞いて考え直して
    旦那にも相談して見ようと思います😢!

• 10月28日