※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DちゃんMama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがよく泣くことについて相談があります。他の子と比べて泣きやすいと感じています。

もうすぐ5ヶ月、、うちの子は本当泣き虫だなあー、、、
他の子と比べちゃダメなの分かってても他の子はみんなお利口さんに見えるなぁー( •́ ̯•̀ )
お昼寝も抱っこじゃなきゃだめだし、寝ぐずりもすごくて外出中も眠くなったらおかまいなしに泣くし、、

5ヶ月近くでよく泣く赤ちゃんってめずらしいですよね( ; ; )

コメント

mm26♪

そんなもんじゃないですか?
お利口さんに見えるだけですよ!

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

そうですかね、、…>_<…
    明らかにうちは泣きすぎな気がしちゃって、、、( ; ; )

• 4月22日
  • mm26♪

mm26♪

甘えん坊さんなだけですよ~(。・ω・。)
    ママは大変ですけどねぇ(*_*)
    他の子と比べる必要なんてありませんよ~!

• 4月22日
  • DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

そうですね、甘えん坊さんなだけですね!ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

• 4月22日
naaami

5ヶ月まだまだ泣いてましたよ(笑)
若干苦痛でしたもん、私は(^^;)

8ヶ月くらいでやーっと少し楽になりました!子育て支援連れてっても遊べるようになりました♡

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

5ヶ月でも泣き虫でしたか!♡
    私も余裕のない時は苦痛に感じてしまって、、可愛くてしょうがないのですが、手掛かりすぎな気がして( ; ; )

8ヶ月ですか!♡
    あと3ヶ月弱‼︎頑張ります( •̀ᴗ•́ )

• 4月22日

うちはあと半月弱で5ヶ月です!
うちの子は、外に出ると緊張するのか大人しくなります(笑)

うるさすぎる場所だとギャン泣きですが(^_^;)

家ではかなり甘えん坊ですよ〜!
抱っこー!構ってー!の甘え声をよく出してます( ̄∀ ̄;)笑

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

お外で大人しいのいいですねー♡
    うちも最初はベビーカー乗ってるんですがだんだんグズグズ始まって大変ですー( ; ; )
    双子ちゃんだとどっちがよく泣くとか甘えん坊とかありますか?(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 4月22日

退会ユーザー

ベビーカー乗ってる時は、とにかく動かしてます!
    止まったらグズグズしてくるので、自分は止まっててもベビーカーら前後に揺らすって感じで(笑)
    そうしてればいずれは寝ます(*゚▽゚*)

ありますよー!
    姉のが甘えん坊で誰かいないと泣いちゃうけれど、妹は誰もいなくても一人遊びできるので楽です(笑)

• 4月22日
  • DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

分かります!!ベビーカー停まるとグズグズしますよねー、、、うちはたまぁにしかベビーカーで寝ないので寝てくれるのうらやましいです♡

やっぱり個性で違うんですね、、、(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

• 4月22日
ちえこママ

いやぁ、普通ですよ♡
うちの上の子もたいがいでしたよ。あまりに泣くから…どこでもちゃんと訴えられて、猫かぶらず人見知りもせずえらいね〜(T_T)って言いながら、時々一緒に泣いてました〜。

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

私も泣きたい時あります( ; ; )
    確かに、素直な子だって思うようにします、、♡!

• 4月22日
ちゃき♡

来週で5ヶ月です。
ウチも、まだまだ抱っこじゃないと寝ないですょー。朝からバタバタと家事してても、すぐに抱っこ〜抱っこ〜放っておかないでよーと、大きな声で泣きます(>人<;)最近は人見知りしだして、じぃじもばぁばもギャン泣きされてます。
他の子みると、お利口さんだなぁて思っちゃいますよね。

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

うちも来週5ヶ月です!
    一緒ですー、、飽きっぽいのかすぐに泣いて呼びますよねー( ; ; )
    うちも場所見知り、人見知り始まりましたー( •᷄ὤ•᷅)💦
    はい、他の子をみると正直羨ましくなる時あります( ; ; )

• 4月22日

わかります!
うちも抱っこマンの泣き虫マンの甘えん坊です。
離乳食講座などいろんな人が集まったときに、他の子はおいても泣かないのにうちは泣くのでおけなくてずっと抱っこで他の子が羨ましく思えました。
なんでうちはこんなに泣くんだろう。周りの子はなんでこんなに育てやすいんだろうって。へこんだときありました💦

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

一緒ですー、、
    4ヶ月検診もベビーマッサージも最終的にはギャン泣きでした( ; ; )笑
    眠い時は抱っこしても泣き止まないので外出中などは焦りますー💦
    うちの子は声もめちゃデカイので( ; ; )

• 4月22日
那月☆

まだ3ヶ月ですが、目が空いてる時はだっこしてないとずっと泣いてます。

上の子たちは一切そういうことがなかったので、よく泣く子だなー甘えんぼだなー可愛いなーってきゅんきゅんします

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

余裕のある時はもー可愛いなぁとか思えるんですが外出中グズグズがヒドイと切なくなります( ; ; )💦
    涙流して泣いてると可哀想で、、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月22日
  • 那月☆

那月☆

抱っこでもダメですか?
    一昨日3人を保育園に送る際末っ子もベビーカーじゃなくし、真ん中もグズグズだったのでふたりを抱っこにおんぶして、長男に励まされながら保育園行きましたが二人共ニコニコ楽しそうに私で遊んでました(笑)

ちなみに真ん中の子が人見知り凄いです!少し知らない人に可愛いねぇと言われたら大泣き、担任の先生も変わったら、誰この人なんなの名前呼ばないでこっち来ないで触らないでいやぁぁぁぁあ!!と泣きます(笑)

• 4月22日
  • DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

抱っこでも眠すぎるとギャン泣きしますねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)三人のママとか本当に尊敬&憧れます( ; ; )♡
    抱っこにおんぶ大変そうですが賑やかで楽しそうですね♡

• 4月22日
はじめのママリ🔰

うちも泣き虫ですよー!それにプラスして人見知りあるので大変ですww
気に入らないとすぐ怒って泣きます(´•ω•`)すこーしずちマシにはなってますがまだまだ大変です(´>ω<`)
お互い頑張りましょうねー♡

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

うちも人見知り、場所見知り始まったみたいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    マシになってきて羨ましいですー( ; ; )
    いつになったらごきげんタイム増えるんでしょー?(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

• 4月22日