※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期に移りたいと思っています。野菜のペーストや卵黄を与えています。みなさんのモグモグ期のレシピを教えてください。ありがたいです。

離乳食ですが、そろそろモグモグ期に移ろうと思ってます

今は野菜のペースト状にしたものを日替わりで
10倍粥は裏ごしせずに与えていて、朝の離乳食の時に卵黄を毎日少しずつ足してそろそろ卵黄クリアしそうです。

みなさんモグモグ期なにを作ってましたか?
レシピなども教えていただけるとありがたいです!

野菜はアレルギーなく大体食べられます。
よく食べてくれる子で、なんでもモグモグ食べて量は増やせば増やしただけ完食します!
嫌いなものは かぼちゃ くらいで、嫌な顔しますが食べます!

コメント

あさみ

卵は毎日はあげないほうがよいかなと思います😓卵白は特にアレルギー出やすいので2日3日おきにしたほうがよいですよ。
ベビーフードは常に常備してましたよ。すぐ頼ってました。7ヶ月だと種類も増えて助かりました!

7ヶ月だとなにあげていたかなあ😅納豆に野菜混ぜたり、みじん切りにした野菜でスープとか。

• みお

みお

離乳食講座で毎日少しずつ試すと聞いたのですが、ダメだったんですね😰
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

納豆はひきわりですか?普通のものですか?茹でたりしないでそのままあげるものですか?😅
    質問攻めすみません。

• 10月28日
  • あさみ

あさみ

離乳食講座、本、ネットいろいろですよね💦卵黄大丈夫だったから卵白も大丈夫!ではないから慎重にがよいです。うちは最近火の通り具合?か卵が原因大の発疹が出ました💦

最初はひきわりでゆでて粘りを少しとったほうがよいですよ。だんだんめんどくさくなって慣れたらそのままであげたり、ふわりんとか極小粒
    の納豆あげてます。

• 10月28日
  • みお

みお

ありがとうございます!
    卵のこと、納豆のこととても助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月28日