※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

なんだか凄く寂しいです毎日、毎晩主人が4歳の娘に『大好き』『愛してる…

なんだか凄く寂しいです

毎日、毎晩主人が4歳の娘に
『大好き』『愛してる』『ぎゅさせて』って言ってて
休日なんかは娘とのべったりで会話は温まっていく一方で、
私との会話はからっぽに無っていく一方です

寝る時も娘に『パパとこおいでーぎゅさせて』と
二人でぬくぬく布団に入っていて娘の額にキスをし
二つ布団を並べているのですが私と主人は右の端っこと左の端っこで、娘は主人と2人にいますのでそのまま2人とも寝ます
そんな2人を見ていてなんだか孤独を感じはじめてしまいました

感情が豊かになってきた3歳、4歳になった今
娘もパパ大好き!ちゅーしちゃう!と言いながらパパの上に乗っかり
パパは『ああ、だめぇこらー😍』

みたいなのを毎日です
私は主人ほど娘の事を好きと言わず
最近性器いじりを娘はよくするのですが
幼稚園でもやりだし、他のお母さん方の目もあるので最近その事でよく叱っています
よく叱るお母さんのイメージも付き、主人だけならず娘にまで『お父さん大好き』を連呼し距離を置かれている気がして

もうなんか別室で寝たいです
私は主人も子供も大好きです
親子2人仲良しで嬉しいはずなのに
私が会話に入らなくてもずっと毎日こんな感じで
朝から晩まで主人が娘に捧げる愛の言葉が
最近気持ち悪いとすら感じてきました
ただの焼きもちと思いますが涙が出てきます

長文ですみませんでした
読んでくださってありがとうございます
よそ様のパパと娘の関係もこんな感じでしょうか?


コメント

おかわり姫

私自身もパパっ子だったらしいです。
私が父親にチューしてる写真とかめっちゃあります。
仕事行ってほしくなくて免許証かくしたりしてたみたいだし結婚すると言ってました。
息子が母親に恋をするように娘は最初の初恋異性は父親みたいです

  • のの

    のの

    なるほど
    私はお父さんが大嫌いだったので、余計にそう感じてしまうのかもしれません…😅
    他のおうちはもうちょい父子の距離感があったりするのかなと思っていて、相談したのですが皆さんあまり気にしていないようで私の考え過ぎだった様です😅
    パパっ子の気持ち大事ですね
    ありがとうございました✨

    • 10月28日
deleted user

そのうち父娘の関係が変わってくるので今だけと割りきるのがいいと思います。

  • のの

    のの

    そうします😣
    ありがとうございました✨

    • 10月28日
ママリ

パパが、こんな幸せを噛み締められるの
きっと今だけです、、、😭

思春期を迎えた娘ちゃんはもう
パパと寝ることも抱き合う事もできないかもしれません😭😭
洗濯物すら拒絶する様になったらもう今のこの時間はきっと宝物なんだと思います😭

別室で寝ることで少し落ち着くのであれば、全然いいと思います☺️✨

あと、娘ちゃんのそのいじってしまうのは
ただ叱るのではなく、
とても大切な所だから触っちゃいけないよという風に伝えてみてはいかがでしょうか?

  • のの

    のの

    わかりました
    ありがとうございます🥺
    娘は思春期になってもパパの事大好きだろうなって思っていて、それはそれで良いのですが中学生になってもお父さんとお風呂に入る子が結構いると知り、正直そっちになるんじゃないかと怖いです😅
    性器いじりは去年からあり、ほっとけば忘れてしなくなると思ってたのですが、同じように
    『大事な場所だから』
    『バイ菌さんが入っちゃうよ?』
    程度だったのですが段々頻繁になってきて
    幼稚園に通うも周りはお友達と追いかけっこしているのに
    1人おかしな遊び方をしていて、それが娘で。
    半年が過ぎても全然やるので沢山のママさんたちの目にも触れ、もう恥ずかしくて叱りました
    叱ったら娘もやらなくなりましたが…まずかったでしょうか😓
    私も普段叱るお母さんじゃないので叱り方が下手くそで間違えたかもしれません💦
    手は勿論あげてませんが😣

    • 10月28日
みみ

まだ自分の娘は小さいし、夫ものの様のご主人ほど愛の言葉のシャワーをガンガン浴びさせてる訳ではないですが…

私には10年以上付き合っても数回しか言われなかった「可愛い」を毎日連発してます。
おはようもおやすみも私にはせず娘にばっかり、なんなら私が大事な話してても娘に話しかけてて聞いてるんだか聞いてないんだか(;_q)

今はまだ「もーなんで娘ちゃんばっかり!」とか「ママのこともかまってよ!!」とかちょっと可愛く言えるんですが、のの様くらいの状況になったら…。
悲しくて、虚しくて、寂しいです。

落ち込むんじゃなくて、せーぜー今のうちに楽しんでおくんだなっ!って思えたら楽なんでしょうけど…。
アドバイスできず一緒に落ち込んじゃってすみません。

  • のの

    のの

    凛さんのお返事にわかりすぎて涙がでそうです😭
    いやでました‼️
    10年経って数回もらった大事な『可愛い』を
    毎日連発って…
    あなたそんなに褒め言葉でるのΣ(・ω・ノ)ノ
    ってなってるのかなと🥺
    挨拶も私にはせず、会話は娘にばっかりとこも全くおなじです😭

    3歳4歳は感情を持って言葉を出すのでパパが娘を可愛がりすぎて、
    また娘がパパを選んじゃうんですよね😓
    ちょ、愛の言葉を多くない!?
    世のパパってこうなの!?
    ともうちょい厳格なとこがあってもいいのになと、そこは気になってしまって😅

    むしろ、同情していただいて今の私には嬉しかったです
    本当に優しいお言葉をありがとうございます🥺✨

    • 10月28日
deleted user

すみません、年齢が違うので参考にならないかもしれませんが😫
うちもパパがメロメロなので、私には自分からチューなんてしませんが、娘にはします😭好き好きぎゅーぎゅーです。私はそれ見たら「娘だけずるい!私も私も!」みたいに乱入します(笑)
旦那は「だって娘のほうが可愛いから〜」と言うので私も「そうかなー?うーん、たしかに負けるわ〜」とか言って娘にもチューしてふわっと嫉妬タイムは終わります😂
時々「そのうちパパと洗濯分けてとか言われるよ」「彼氏ができても、ママには紹介してくれるけどパパには内緒にしてとか言うんだよ」とか意地悪も言ってます😂😂実際そうなりますしね!
今は旦那さんが娘にメロメロでも当たり前と割り切るしかないかもですね。寝るときはママが絵本読んであげるとかして娘さんを自分の方に呼んでもいいかもしれません😃
あと旦那さんとちゃんと大人ふたりの時間作れると娘さんとの関係にも悩まなくなるかもしれませんね😣

Nayu

うちも全く同じ状況です!
3歳になる娘は、たくさん遊んでくれるパパが最近、大好きなようでパパがいる時は、2人はよく遊びハッピーオーラ全開です。私は、微笑ましく見ていられる時もあれば、私にももっと構ってよ!と思う事も多々あります。結構、寂しいですよね。私に対してあった分の愛情がとられいってしまった感じがします。

しーまま

うちはまだ1歳代なので娘は気紛れですが、気持ちはわかります😢
娘には「こっちおいでー」「ギューしてー」「チューしちゃお〜」「大好きだよ〜?しほは?」とか毎日やってますが、私にはせいぜい「ありがとう」があるかなって感じです😭
私は夫が妻や女性としては見てなくて、「しほのママ」なんだろうな〜って思います💦

娘は「ちゅき〜」って言ったり「パパだっこ!」ってくっついていく事も多いですが、気まぐれで「いや!」って押し返してる事も多いです😅
それでもこんなに辛いので、ののさんはもっと辛いだろうなと思います😢

ちなみに私自身ファザコンで、結婚するなら父みたいな人がいいとずっと思ってました😊
年子の姉と2人で小5、小6まで父が帰宅したら玄関まで出迎えて飛びついて抱っこおんぶ状態でリビングに行ってましたし、父が庭仕事や車のタイヤ交換してたら手伝いたかったし、社会人になっても2人でご飯とか行ってました💡
母は「子供たちいなかったらうまくやってこれなかったかも」と言うくらい淡白な人なので気にして無かったと思いますが、そのままこんな風に育つ可能性もなくはないです😅

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳です😊

パパが娘に甘いのはあるあるだと思います✨

上の子が男の子でママ大好きっ子なので、下の子は女の子だからパパ大好きっ子になるな〜と産まれる前から思っていました!私もヤキモチ妬いてしまうかも...と思ったら、全くでした☺️
娘もママ大好きっ子で、主人は拗ねてます(笑)

なので可愛いを連発していてもヤキモチは一切ないですね!

ちなみに主人は父親として最高だと思います。優しいし、育児も一緒にしてくれるし、子どもたち二人ともパパが大好きですが...最終的にママに甘えてきます(*´꒳`*)

そして主人は子どもたちを本当に大切にしていますが、自分で言うのもなんですが、私のことをすごく大切にしてくれますし、二人の時間も大切にしてくれます。

多分ここなんじゃないかな?!と🤔
ご主人に素直にお話されてみてはどうでしょうか?!