※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、30分や1時間おきに泣いて起きることが続いています。添い乳が減り、抱っこで寝かせてもすぐに起きます。寝つきが悪くて心が折れそうでイライラします。どうしたら良いでしょうか?

最近起きる回数が、酷くて30分、1時間おきに
ギャン泣きします💦 添い乳で寝るのが
少なくなってきて、抱っこで寝かして
すぐ起きての繰り返しです

体が持ちません💦心折れそうです💦
いらいらしてしまう自分に嫌気がさします

生まれた時からぶっ通しで寝る子ではないです
本当に全く寝てくれません
どうしたら寝てくれますか?🥺💦

コメント

かなたん

うちの子は、5~6ヶ月の頃に一度頻繁に起きる時期があり、7~8ヶ月で一度落ち着いたかな、と思ったら9ヶ月になってまた頻繁に起きるようになりました。
この間は、わたしも30分から1時間おきにギャン泣きで起こされ、気が滅入ってしまい、保健師さんに相談したくらいです。

今までにされたアドバイスだと、
・母乳の子はおっぱいが恋しくて起きちゃうことがある
・歯がかゆい
・季節の変わり目はそういう時期
・お昼寝のあとの運動量が少ないと回復した体力を消費しきれない

うちの子も産まれたときから、長く寝られる子ではないです。朝まで寝てくれるとか夢のまた夢。いろんなところで相談したり、ママさんに聞いたりしてますが、結局のところその子の個性、性格、体質などで、明確な答えをもらった試しがありません💦💦

お昼寝はどのくらいされますか?ほんとはお昼寝を短めに切り上げると良いのかな、と思うのですが、夜寝ない分うちはお昼寝の時間はこっちもゆっくりしたくて、長めにさせちゃうときがあります😂