※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が顎を打ち、心配しています。歯医者に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今日外食した際に、2歳の娘がメニューを見てて それに寄りかかって滑りテーブルに顎を思いっきり打ちました💦
出血もなく、ぶつけて何分か程度で泣きやみ、その後も何事もなくご飯を食べていました。
寝る前の歯磨きの時に歯がかけたりグラついたりしてないかも見ましたが 私の見る限りでは大丈夫でした。
心配ではあるものの、正直こういうことってよくあること… 歯科に行くべきか迷っています。
どのみちもう少ししたらフッ素湿布のために予約をするつもりではいます。
顎をぶつけて 歯が欠けたり神経がやられてしまったりしたお子さんいらっしゃいますか??
また皆さんなら 痛がったり様子が変でなければ特に歯医者には連れて行ったりしませんか??

コメント

🐬

うちの子もよく顎打ってます(笑)
転んでそのまま打ったり、テーブルのところでぴょんぴょんする感じでテレビ見ながら踊ってたらゴンっと・・・😂💦
その時はめちゃくちゃ泣きますが、泣き止んだあとは痛がる事もなくご飯も食べれる(口を大きく開けたりなど)ので様子見てます💡

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!!
    そうですよね😂あんまり小さいとどのみち見てもらえなさそうですし…

• 10月28日
まるこ

よくぶつけますがそれくらいなら様子見てます!
1回前歯ぶつけて歯茎に半分くらいめり込んだときは歯医者行ってレントゲンと消毒してもらいました😅

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!
    歯茎にめり込んでしまった時もあったんですね😵
    ちなみにその時は何歳で、結果的には大丈夫でしたか?💦

• 10月28日
  • まるこ

まるこ

そのときは2歳で3歳になる頃には自然にもとの位置に戻り色も変色せず大丈夫でした😀

• 10月28日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね👀それは良かった☺️

2歳でもレントゲン撮れるんですね!

• 10月28日