※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

3歳の女の子がおしゃぶりを取りたがらず、夜泣きで困っています。他の方法を知りたいそうです。

3歳の女の子なのですが
おしゃぶりがなかなか取れません。
取ろうと思ってあげなかったのですが
寝る時はおしゃぶりのこと忘れてるんですけど
夜泣きで起きてチュッチュっー!!と泣き叫びます。
アパートなので上の階の方や隣の部屋の方にも迷惑かなと思うんですけど、1時間はあやし続けてみましたが
全然ダメでした。
それを1週間やりました。
他にどのようなことをやればいいんでしょうか。
昼間のうちから今日から、おしゃぶり無しでねんねしようねと言ってみたり
おしゃぶりを全て上の方にあげて
見えないようにしてもだめでした。
他にやり方があったら教えて欲しいです!🙏🙏

コメント

deleted user

よくあるハサミで切るのはどうですか?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あ!それもやりました!
    泣き叫ぶどころか発狂してました、😓😓

    • 10月27日
♡

もうそれは、心を鬼にして
取る!しかないでしょうね、、。
泣いても叫んでも😭💦💦
ダメだからまた返すを、繰り返してたら取れませんよ😭💦💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱそうですよね。。
    保育園や私の実家ならおしゃぶり無しでも寝れるので
    もしかしたら遊び足りてないのかな?とも思うので
    明日から夕方公園に連れていこうかともおもうんですけど
    それでも泣いたらどうしましょう。って感じです。。笑

    • 10月28日
  • ♡

    まぁ、でもいつかは、必ず外れるものなので、本人が「あれ?みんなしてないの?」てなるまでしてあげても良いのかな、とも色々思ってきました😅❤️

    • 10月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    泣き方がほんっとに欲しいーー!!!!みたいな感じでして
    可哀想で夜中毎回泣きながらごめんよぉって言ってるんです。。笑
    どういうやり方が合ってるのかわらないですよね。。笑

    • 10月28日
  • ♡

    心の安定剤?代わりにみたいなとこも
    あるのかな!と思います🌟

    うちの子はおしゃぶりハマった子が
    居なくて、完母だった事もあり
    みんなおっぱい離れの時が 心を鬼にしてやめさせた感じでした😅💦

    おしゃぶりの場合
    いつでもぽんって渡せるので
    こっちも、あまりも泣くなら

    うーーん。てなっちゃいそうですね。

    普段してなくて夜だけで
    歯並びとかに支障がなく
    問題ないなら良いのかも?ですね😅🌟

    • 10月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですね!

    うちも完母がよかったのですが仕事で預けたりすることがあると思って
    2ヶ月頃から哺乳瓶で母乳を上げてたので結構夜中泣いてしまったのでおしゃぶりをさせてしまいました。。
    最初は赤ちゃんのおしゃぶり姿が可愛いからって言う感じだったんですけど長女は結構ハマってしまいそこからズルズルと今もって感じです。。笑

    昼間は全くしてなくて
    夜寝る直前に渡して
    寝てから取ってそのまま朝までぐっすりがほとんどですが
    おしゃぶり渡さないで寝ると夜中何回も起きます。。
    とりあえず様子見て見ます!

    • 10月28日
  • ♡

    おしゃぶりする方が
    楽なんですよね🌟
    うちの長男も7ヶ月くらいまでは
    たまに使って、オッパイと騙されて寝てくれてましたが途中からバレて
    してくれなくなりました😅💦

    おしゃぶりする事が
    全然悪い事なんて思いませんよ😄💕

    使えるモノは使って
    少しでも楽しなきゃです😊‼️

    頑張って卒業できたら良いですね😊🌟
    娘ちゃん頑張って〜😌💕

    • 10月28日
はじめてのママリ

おしゃぶりは赤ちゃんのだからと伝え、ポポちゃんなどのお人形の物にしてしまい、一緒に寝かしつけたりしてみるのはどうですか?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あー!それもありですね!
    やってみます!

    • 10月28日
ひろ

恥ずかしさを覚えるまでは気長に付き合うとか。。 寝るときだけなら精神安定で多めに見て忘れさせるくらい疲れさせて寝かせるとか。どうでしょうか。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    歯科衛生士の方に相談したら
    4歳くらいになると恥ずかしくて自然ととれるよ!って言われたんですけどもう少しで4歳だから悩んでます。。

    • 10月28日
deleted user

上の子は、4歳まで夜寝る時だけおしゃぶりをしてました…
母とか姉が、えっ?おしゃぶりしないと寝れないの?えー?赤ちゃんじゃーーん!バブちゃんバブちゃん!バブーって言ってー?って可愛く言ってたら、娘も恥ずかしがってて、たまたまおしゃぶりが切れたので、バイバイ!って自分で言ってました…
その後、指しゃぶりをしてて、1年生になっても無意識にしてるので、やめられなかったですね…
先生にも伝えてたので、学校では先生、家では私が辞めさせるようにしてました!2年生になる前にやめれましたよ…
長かったですー😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    え!そうなんですか!
    なるほど!赤ちゃんじゃん!って言うとうちの子も恥ずかしがります!
    赤ちゃんじゃない!とか言って怒ります。笑
    私自身寝る時小さい頃から持ってるタオルを持ってないと未だに寝れないのでそれと似てますかね。笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルと同じです!
    あとはぬいぐるみとか!

    小学校入ってのやめさせ方は、手を両方握ってあげました!そしたらそのまま寝てました。無意識に口に持って行く時は声かけたりすると、やめてました。
    でも、まだ発狂するならまだまだやめられないのかもしれません。

    • 10月28日
さんじまま

少し前の記事にコメントすいません(><)!!

うちの息子も3歳になったのにおしゃぶりやめれず苦労してます…
おしゃぶり辞めることできましたか?😂😂💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    いえいえ!全然大丈夫です!
    んー、しないで寝れる時もあれば
    おしゃぶりを見つけるまで起きてる日もあります。。

    • 3月13日
  • さんじまま

    さんじまま

    下2人のお子さんもおしゃぶりしますか??息子も辞めれそうだったけど下の娘がおしゃぶり使うと僕もー!ってなって結局やめれずで😭😭

    わさびつけたことありますか?笑
    息子めっちゃ効きました!
    からい〜って言って、おしゃぶり欲しがって渡してもからいって自分に言い聞かせてつけるのやめたりしてました(笑)

    • 3月13日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    一番下は取るのが大変だから
    させなかったです!笑
    いま、ふざけてお姉ちゃんのしゃぶりますが
    吸い方がいまいちわからないのかしないです笑笑
    真ん中はなくても寝れたみたいで
    見てもしたがらないです笑笑
    一番上の子は買い物してて
    おしゃぶりしてる子みると
    なきだしたりします。わら

    でも保育園に行くようになってから
    疲れすぎてしなくても寝てるって事が多いです!笑笑

    • 3月14日