※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

完ミなんですが、、みなさんはどうやってミルクを卒業させましたか?

完ミなんですが、、みなさんはどうやってミルクを卒業させましたか?

コメント

みみ

フォローアップに切り替えました😆

夜中だけ飲んでたので哺乳瓶に麦茶を入れて飲ませて徐々にやめさせました
きっぱり絶対上げない!ってするよりはどうしても泣くときはミルクをあげると逆にもらえるのがわかって安心したのか上手にやめることができました。

ゆきち

だんだん回数減らしていって最終2回までいきましたが、ご飯も食べるしいいかなと思ってやめました✨特に欲しがったりもなかったですし、お腹すいて泣いてたらおやつにパンケーキとかバナナとかあげてました。
今いつ何回あげてますか?もし朝、おやつの時間、寝る前とかならおやつの時間→朝→夜の順番になくしていけばいいと思います✨

り

夜中のミルクを麦茶におきかえて、
寝る前だけにして。
その寝る前も麦茶に置き換えてって感じで卒ミルクでした😊
暖かくなってきた頃だったので喉が乾く→起きる→麦茶飲む。で、すんなり夜間断乳できて
寝る前のミルクはご飯食べる量が増えて腹持ちが良くなったら
自然と飲まなくなりました☺️
哺乳瓶でミルクを飲んでいるなら
哺乳瓶卒業からでもいいと思います!
マグやコップにストローで温めのミルクにしていました☺️🙌

みー

そこまで執着なかったのでフォロミに変えて、
朝からだんだんとミルクの回数を減らして
1歳直前には夜寝る前だけ飲ませるようにして
1歳1ヶ月程ですんなりやめられました😊