※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ゆいママ
子育て・グッズ

予防接種と4ヶ月検診が同日に重なりますが、問題ないでしょうか?重なっても大丈夫でしょうか?

来週の月曜日に予防接種と4ヶ月検診の日が重なってしまったんですけど問題ないでしょうか?
午前中に予防接種があり、午後から4ヶ月検診あります。
重なっても行った方いますか?

コメント

M♡

来月予防接種と3ヶ月検診同じ日に予約しました!!

こちゃん

同じ日にいったことありますよー(^-^)

Green

一緒にやりましたよ。
うちは検診と予防接種同じ時間帯でやってくれました。

ゆいママ

同じ日に行った方がいて安心しました(^^)ありがとうございます!
予防接種の後は経過観察をしなきゃいけないから別の日のほうがいいとこちらのサイトで見たことがあったのでどうしようと思ってたのですが安心しました(^^)

おっこおっこおっこ

すみません、私個人の意見ですが、私なら一緒の日にはしません。

子どもの心身の疲労や副反応のことを考えると日をずらします!!

ここはその家庭それぞれの考え方あるかと思いますので、『こういううちもあるんだ』って思って頂けたら幸いです…

•    ゆいママ

ゆいママ

いえ、こちらこそ意見ありがとうございます!
    やはりそのような方もいらっしゃいますよね!
    あたしも副作用のこと心配なので迷ってたので(>_<)
    少しでも子供の体調がおかしかったら保健センターに連絡して検診日を変更できないか聞いてみます!
    解答していただいてありがとうございます!

• 4月22日
  • おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

市町村によって違いはあるかと思いますが、私のところは、午後12半から受付で、受付が遅くなってしまうと健診が終わるのは3時をゆうに超えます💦

私は結構な長丁場だな~と判断して、健診の日はあまり予定を入れないようにしてました!!

• 4月22日
  •    ゆいママ

ゆいママ

そーなんですかぁ(>_<)
    うちも受付が12時45分からで終わるのが13時ごろと書いてあるんですが検診ってそんな時間かかるんですね(>_<)
    次の検診からは予定入れないようにします!
    教えていただいてありがとうございます!

• 4月22日
T&Tママ

同じ場所・時間帯でできるなら同じ日にしますが、別なら違う日にします。検診は動かすの面倒なので、その日にして、予防接種は多少日にちがずれても大丈夫なので、別日にします。