※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんまいしー
子育て・グッズ

息子のおちんちんが小さくて心配です。手術した方の経験ありますか?

息子のおちんちんについてです。
もうすぐ8ヶ月ですが、本当にちっちゃいんです。
普段は5ミリ?ほど皮が出てるだけで、
お股の肉を下に押すとたけのこの里(すいません)
みたいなのがちょこん。
形も周りの男の子はみんなまっすぐで、大きさもあってあまりの違いに驚いています。
マイクロペニスかな・・・と不安になっているのですが、
以前入院した際にある先生には小さすぎて驚かれ、大きさも2.5cmぎりぎりだと。
ある小児科の先生には「周りの脂肪だね」と。

実際に手術した方とかみえますか?

コメント

じょうじのお母さん

うちのこも、うまってるとき
(; Д)゚ ゚
びっくりするほどの小さいサイズですが
幼児検診で問題ありませんでした!かわもむけないのがふつうだそうですし。
かなり気にしてましたが
大丈夫だとおもいますよ!
あたしも、あまりにきしないようにしました!

  • こうたんまいしー

    こうたんまいしー

    ありがとうございます!
    まだ0歳だし、そこまで悩まなくても大丈夫ですかね?
    同じような方がみえて、少しホッとしました!

    • 4月27日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    うちの息子も
    ぼたんです(笑)
    でも、個人差ですし!竹の子のさとに、たまになりますけど(笑)

    うまれて、はじめて息子のおむつ変えた瞬間…
    (; Д)゚ ゚
    手がとまり

    看護師さんの
    生殖はできますか?ときいてしまいました!
    大丈夫だとおもいます…
    (;^∀^)

    といわれましたけど
    もうきにしないことにしました!

    • 4月27日
key999

うちの義妹の赤ちゃんも、すごく小さくて心配してました!
その子はたけのこの里どころじゃなくて、ボタンがくっついてるくらいしかないって言って病院で相談してましたが、個人差あるから大丈夫!と言われたとのことでした。
比較的大柄な赤ちゃんは周りにお肉がついていて小さく見えるみたいですよ!
その甥っ子も大柄な子なので…(^^;;

  • こうたんまいしー

    こうたんまいしー

    うちも普段はボタン(笑)
    脂肪を押すとたけのこの里です(笑)
    うちの子も相当大柄なんです・・・
    10キロ超えです(°д°)
    ハイハイしたら少しは変わるかなと期待しつつ成長を待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月27日
はなmama

たけのこの里くらいなら大丈夫じゃないですかー?
というかうちもたけのこの里くらいな感じがするので小さいのかしら(^^;
あまり他のこのおちんちんなんて見ないですもんね(^-^)
お医者さんに異常があると言われてないなら大丈夫じゃないですか?(о´∀`о)

  • こうたんまいしー

    こうたんまいしー

    通常はボタンです(笑)
    大丈夫ですかねー??
    1度だけ気になると言われて、その先生に1歳くらいに受診することが決まってます(´・ ・`)
    もし手術になっても本人の記憶がない小さい間にさせてあげたいなと思う親心です(´•ω•̥`)

    • 4月27日
さくら

昔の質問にごめんなさいm(_ _)m
我が家もまさに今この問題で悩んでいます。
現在当時のお子さんと同じ8ヶ月です
こうたんまいしーさんのお子さんはもう一歳半のようですが、その後はどうでしょうか?
もしまだ見ていられましたら、回答頂けると有り難いです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    質問にコメントしてしまいすみません。
    息子が同じような状態なのですよろしければその後をお聞かせ願いたいです🙇‍♀️

    • 7月20日
  • さくら

    さくら

    こんにちは!
    心配になりますよね💦

    うちの子は最終的に子ども専門の泌尿器科にかかり、埋没陰茎という診断が出て、半年後くらいに手術を予定しているんです。

    3歳まではずっと様子見でいたのですが、このままだとチャックからおしっこできないってことでそうなりました💦

    • 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり3歳までは様子見になるんですね💦
    コロナもありあまり外出はしまくないので、次は2歳半検診があるのでそこで相談してみます。。
    5歳の息子さんですよね?
    手術、無事におわりますようにお祈りいたします🙏!

    • 7月20日
  • さくら

    さくら

    確かにまだ1歳だとわざわざそれだけで病院行くのは躊躇しますよね💦

    そうです、5歳の息子です!
    うちの子の場合は、このままでも支障はないか微妙なとこだったみたいで、先生によっても見解が違くて💦

    今は大きな病院なので、複数先生がいるのですが、たまたまこないだの検診が別の先生で、今までは見た目だけの問題だから気にならなければ手術まではしなくてもって感じだったのが、急にこれは手術した方がいいかもねって言われてしまって😅

    親が気になる場合は結構月齢低くても手術しているようです。

    ただ、太っている子だと途中から埋もれて成長すると治ったりするみたいで、いつから埋もれ気味かも重要っぽいです。
    ちなみにうちは新生児のガリガリの時から埋もれていました💦

    • 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭💓
    そう言った面でも大きい病院の方が安心感はありますね💦

    新生児期は今よりはマシですが多少埋まっています。
    一時期すごくポッチャリしていましたが今はまた標準くらいにはなっているのですが😢

    男の子問題、難しいですね😢

    • 7月20日
  • さくら

    さくら

    いえいえ、全然です😊
    私も心配でずっと色々調べてますが情報なかなか無いですよね💦

    そうなのですね!
    新生児の時は今よりマシだったとのことで、もしかしたら脂肪で埋まってるだけかもしれませんね。
    その場合は年齢と共によくなるらしく、様子見になるみたいです。
    息子さん、自然によくなると良いですね✨

    ほんと自分にはないものなので難しいですよね💦

    • 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あってもイラストとかなどでわかりにくいし(場所が場所などで仕方ないと思いますが😂)
    やっぱり専門の方に見てもらうのがいちばんですよね💦

    ありがとうございます😭💓
    お話聞いてもらえて助かりました!

    • 7月20日