※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠中のお腹が痒くなることがあり、妊娠線ができる前兆かどうか心配しています。皆様はどう思いますか?要注意ですか?クリームを塗っていますが、布の擦れが原因かもしれません…。お知恵を拝借したいです。

妊娠線の予兆??

20wの初マタです!
6カ月に入ってから
マタニティショーツを履くように
したのですが、、、

丁度その辺りから
お腹全体が痒くなる時があります。
アレルギーとかではないと思います。
赤くなるとかではなく
ただムズムズかゆいのです。

6カ月に入り
またお腹も大きくなったように思いますし
体重も順調に増加中です(´;ω;`)

よく、妊娠線が出来る前は
痒くなると耳にします。

入浴後にお腹全体に
クリームは塗るようにしています。

ただ布が擦れてかゆいのか、、、
妊娠線要注意なのか、、、
皆様はどのように思われますか?

コメント

R**

7ヶ月です。
同じく、お腹のあちこちがむずかゆいです。入浴後はもちろん、乾燥したり痒いとき小まめに保湿してます。

妊娠線は今のところできてませんが、痒くてつい直接掻いてしまい傷ができたりもしました。

妊娠線も傷も避けたいですよね。これからお腹が大きくなるスピードがどんどんあがるので、さらに保湿を小まめにしていこうと思ってます(^_^)

みぃ

妊娠線は体質だと思います...
私の周りはいくらクリーム塗っててもできちゃう人はできるみたいだしなーんにもしてなくても
できない人はできないみたいです。
私もいま33wで
まだできてないんですが、
これから妊娠線できないかビクビクしてます(;_;)

ちぇなママ

お腹が大きくなると皮膚が伸びる関係で痒くなることが多いみたいですよ〜!(;_;)
私も痒かったです(;_;)

あんまかきすぎると妊娠線できるかなぁと不安になって、あんまりボリボリはかかないように気をつけてます(´・_・`)

もちろん、保湿はしてます!
今36週ですが、今のところは妊娠線できてないです!
体質だと言いますが、これから乾燥する季節なので、どっちみち保湿はしといた方がいいですね( ^ω^ )

まろん


そうです!むずがゆい感じ!!
ほんと直接掻いちゃいます(ToT)
良くないとは、思いつつも、、

私も保湿しっかりします!

まろん


体質って言うのは聞きますね。
私はどっちの体質なんだろう( ゚д゚ )

痒いってことは
できる体質なんでしょうか(;´∀`)

ドナルドダックさんは
痒みありましたか?

まろん


妊娠線というより
皮膚我、伸びて痒みが
出てくるんですね(ToT)
それで皮膚が耐えきれなくて
妊娠線が出きると、、、( ゚д゚)

今は自宅にあった
ジョンソン・エンド・ジョンソンの
ボディクリームを塗ってますが
おすすめありますか?

みぃ

周りの人は痒くなって
かいてたら妊娠線できたって人が多かったです(;_;)

私はまだ痒くはないです!

まろん


やっぱり掻くのは
よくないんですね!!
掻かないように頑張ります!!

妊娠線できない人は
痒くないんですかねぇ( ´∀`)

ままま♡

山田優がバイオイルおすすめしてました〜(^∇^)

まろん


山田優も妊婦さんですもんね(*^_^*)

バイオイル、調べてみます♥