※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

出産に不安を感じている方からの相談です。1人目の出産が辛い経験だったため、2人目の出産に不安があります。同じ経験の方や不安解消の方法、2人目の予定日と出産日の違いについて聞きたいそうです。

出産怖いです〜´д` ;毎日不安が襲ってきます…。2人目なんだけど、1人目は19時間で意識朦朧でキツイ思い出があり、恐怖しかないです💦
そして2人目の方で予定日前に産まれてる方が多くてさらにドキドキしてます>_<
同じ気持ちの方や、不安解消の仕方、考え方など聞きたいです^^;あと、ちなみに2人目出産された方は、予定日と出産日はどのくらい違いましたか?

コメント

じゅん525

1人目は40w1dで分娩時間38時間、2人目は40w5dで分娩時間5時間ほどでした!

案ずるより産むが易し!
頑張ってください!!

• まっつん

まっつん

2人目はすごく時間短くなったのですね‼︎そんな差が出るのですね!気持ちとか何か違ったのですか?;^_^A
    ありがとうございます!

• 4月25日
ちゃくら

1人目は40w1d
16時間26分で促進剤使用
2人目は39w0d
3時間57分で促進剤使わず
でした^ ^

2人目も痛いは痛いのですが、早く終わったのでよかったです(;^_^A
きっと短いと思いますよ☆
がんばってください!

• まっつん

まっつん

私も1人目促進剤の吸引でした…💦
    え?1人目より痛いんですか?あの1人目の最後らへんがすぐ来るってことですよね?(ΦдΦ)💦ありがとうございます!

• 4月25日
Ashlee

私も上と4年開くのでかなり恐怖です、、(;_;)
1人目は難産で促進剤使っても42時間かかりました、、、m(__)m
でも、あの死ぬほどの痛みを忘れちゃうんですよねww

経産婦は早いと聞きますし、
赤ちゃんも生まれてくる時
死ぬほど頑張っているみたいです(^^)
赤ちゃんと共にがんばりましょう💕
死ぬほどの痛みを耐えたら
死ぬほどかわいいわが子に会えますから(ˊᵕˋ)

• まっつん

まっつん

42時間⁉︎頑張りましたね;^_^A
    痛みは忘れても恐怖は忘れられないんですよ〜💦
    よくその言葉を言われるのですが恐怖が勝って産まれて嬉しいイメージができないんですよね´д` ;すいません💦笑
    ありがとうございます。

• 4月25日
rin&io

一人目は40w促進剤で9時間
二人目は38w自然陣痛で5時間
でしたー!
二人目は悪阻が酷くて、早く産んで楽になりたくて運動しまくりました(^。^)
自然陣痛は初めてで私も二人目は怖かったです〜(T_T)二人目は陣痛が早く進みました!経産婦なので15分間隔になったらすぐ来てって言われてたのに、痛いなぁと思って陣痛間隔を測ったらいきなり10分間隔で、あっという間に6分間隔になっちゃって焦って夜中に病院いきました!なので準備は万端にしておくことが一番安心だと思います!(^。^)

• まっつん

まっつん

怖いですよね〜〜´д` ;
    そんな一気だったんですね💦準備早めにしときます!ありがとうございます!

• 4月25日
來ママ

1人目、38週3日で14時間。
2人目、41週3日で2時間半。

どっちも普通分娩で陣痛に対して恐怖感がありましたが『世の中には不妊で悩んでる人、流産の辛さ(2人目妊娠の前に流産経験してます)に比べたら、陣痛で悩むなんて贅沢だ』と言い聞かせてました(・・;)

• まっつん

まっつん

2時間半ってめちゃ早いですね‼︎
    確かに。そうですよね💦欲しい人にとったら産める幸せですよね。命が来てくれたことにもっと感謝しなくてはですね。ありがとうございます!

• 4月25日
Hana-mama

私も未だに痛さが忘れられません…。
私は陣痛が早く進みすぎて、裂けたので。なによりもそれが痛かったです。チキンなので…。
陣痛開始から4時間半でうまれました。

次はもっと早く進むから気をつけてねーと退院時にいわれその時はもう次はないと思っていましたが…。
そろそろ後期に入り、間に合わなかったらどうしようと、今から恐怖です。
一人目、予定日の1週間前に産まれたので今回もはやまるかなぁと思っています。
切迫で頸管短めなので…。

• まっつん

まっつん

さ、裂けたんですか⁉︎めちゃ怖いです(ΦдΦ)
    私は破水させられたのが、すごく痛い思い出です💦私もチキンなんです〜´д` ;
    色んな恐怖がありますよね〜〜💦
    私もすでに赤ちゃん下がってるね〜って言われているので早くなりそうで、もうドキドキです;^_^A
    お互い頑張って乗り越えたいですね!ありがとうございます!

• 4月25日