※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

初めて外で離乳食をあげる際、60g×2のキューピーベビーフードを持って行くのは多いでしょうか?食べ残しは捨てるべきですか?

明日、外出をするのですが初めて外で離乳食をあげます。
暑いので作ったのはよくない。と言われたので
キューピーベビーフードのこれを買いました!
これ60gが2つ入っているのですが、2つで120gだから
多いですよね?
多いと思い、おうどんの方だけ持って行こうと思うのですが
それじゃあ少ないですか?(>_<)
また、食べ残しは捨てたほうがいいですよね?

コメント

あめりかんどっく

うちではどっちもあげてましたよー!
残してもいいやーって感じでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
グラムとかあまり気にせずあげてましたw
食べ残しは捨てます!

  • a

    a

    そうなんですか!!
    わかりました💕
    回答ありがとうございました!

    • 4月22日
まりりん

うちは全部食べてましたよ♡
ごはんとおかずみたいな感じなんで、両方あげて残ったら捨てたらいいと思います♡
煮物の方にも野菜沢山入ってそうだし♡

  • a

    a

    全部たべれるんですね!!!
    持って行くことにします((*◕ω◕)ノ
    回答ありがとうございました!!

    • 4月22日
ニコニコミカン

うちは、結構食べるタイプなので、そのぐらいペロリと食べてました。プラスミルクも飲んでましたよ(笑)

一応、2つ持って行った方が良いと思います。全部食べなくても味が違うから半分ずつ食べる事もありますし☆
途中でお腹空いたらかわいそうです。

残ったら、捨てた方が良いと思います。口つけてたら菌も時間経つと繁殖しますし…。

  • a

    a

    すごいですね(>_<)
    たべれるんですね😭💕

    持って行くことにします!!!!
    うちの子もよく食べますが、
    いつもグラムあまりはかってなくて😭

    暑いし菌が繁殖しますよね😞

    • 4月22日
ともりん☆

普段お子さんは一食何グラム位食べてますか?
うちの子は割と食べる方でしたので和光堂ベビーフードのお弁当セット全部食べてました!
私だったら少ないよりは多く持っていってあげたいので両方持っていくと思います。
衛生的に食べ残しは必ず捨てた方が良いと思います。
うちはキューピーの瓶の物も使ってました!残した時に瓶なので蓋が出来て家に持ち帰る際に溢れる心配が無いので。

  • a

    a

    だいたい90gだと思います!
    正確にははかってなくてわからないですが…

    わたしも多く持って行くことにします⭐️

    • 4月22日