※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

不妊治療中の35歳女性が、友人が簡単に妊娠するのに悩み、自身の辛い状況と比較して落ち込んでいます。生理中でメンタルが不安定で涙が止まらず、愚痴をこぼしています。

すみません、愚痴です。35歳です。

また生理が来てしまいました。もう一年ほどタイミング療法で病院と排卵検査薬をつかってます。

つい先日私が不妊治療で相談にのった友人が、
私のオススメした病院で一回の指導で妊娠。
排卵検査薬を一緒にネットで買った友人も、
一回目で妊娠。。。

不妊治療は淡々と頑張りたいのに、
神様はなぜだか私により辛い状況を与えてきます😂
なぜ自分も辛いのに、相談にのった友人は一回で妊娠できるのだろう。。。嬉しい反面、悔しくて悲しくて気がおかしくなりそうです。

ただでさえ自分の身体の事だけで辛いのに。
なんで人と比べてしまうような状況ばかり起きるんだろう。。。立ち直れません。

生理中だからか尚更メンタルボロボロで涙がとまりません。愚痴ばかりで申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

焦りますね💦そうでした。
でももし自分が35歳から人工か体外やっちゃうかもです。

• ママリン

ママリン

次が人工授精の予定です。すごーく焦ります。わかってくださって嬉しいです😭
    今すぐ病院に駆け込みたいくらいです。
    上手くいかないことばかりで、妊娠した姿なんて想像できず辛いです。
    とりあえず、ステップアップをがんばります!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アモーマ妊活ハーブティ効果ありましたよ。わたしは。原因不明の不妊で三年病院通っていて
    妊娠できませんでしたが飲んだら妊娠できました。
    偶然なのかわかりませんが、、
    妊娠できますように!!

• 10月28日
  • ママリン

ママリン

教えてくださりありがとうございます!すぐ調べてみました❤️
    藁にもすがるおもいです!笑
    楽天で買ってみようかな。
    早くベビちゃんに会いたい!

• 10月28日
💚♥💙💜💛

私も周りの友達みんなすぐ妊娠して妊娠報告がある度におめでとうと言いながら心では泣いてました😢
なんで自分ばっかりってずっと思ってました😭💦
ステップアップする予定は??
私は同じ年ですがもっと早く体外受精すればよかったと心から思います😅
不妊治療に協力してくれなかった旦那に嫌味を言ってます(笑)

• ママリン

ママリン

次回ステップアップの予定です!
    私も心では泣きまくり。家では考えまくりです。
    ご主人はすんなりステップアップ受け入れましたか?

うちは少し自然妊娠信者です。理解はしてるものの、すごく納得している訳ではなく。。
    そうこう言ってる間もないのでステップアップしますが💧

• 10月28日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

間違ってまた新たなコメントのところにいれちゃいました😅
    良かったら読んでください😌

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

きっと、いいタイミングで赤ちゃん来てくれると思います!
早い者勝ちってわけではないので大丈夫です🙆‍♀️
焦る気持ちは本当によくわかります、、、

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!!
    やっぱり先に妊娠した友人二人をみると、すごく幸せそうで、いいなぁと思ってしまいます。
    特に相談されてアドバイスしたら妊娠、と間近で見てきたので😭
    いいタイミングでくるよー、って自分に言い聞かせますね❤️ありがとうございました!

• 10月28日
erimio🔰

他人と比べても仕方ないです。。冷たいかもしれませんが、他の事で、お友達がママリンさんが羨ましいって思う部分もあると思いますよ!

私も不妊治療を始めて顕微授精しか選択肢がない中なかなかうまく行かず、そんな中、友人3人が妊娠、出産…
確かにその時期は自暴自棄になったりおこちゃんのはなしばっかりでウンザリで、集まりも避けてました。。

でも月日が経って思うのは、他人と比べても仕方ないし、苦しみは本人しかわからないです。。不妊治療をしていたらその人にしかわからない。
おこちゃんをすぐに授かれて羨ましいって思っても、その子にも辛いことや我慢しないといけない事もたくさんあるはず!!
今災害で苦しんでいる人もたくさんいらっしゃいますよね。。でもその苦しみはやっぱり私たちには100%はわかってあげれないんです。。

だから人と比べたり羨やんだりすることって自分を苦しめるだけです!人と比べてしまうような状況をおそらくご自身で作ってるんだと思います…比べなくていいんです!
他人は他人。自分は自分です!!
自然妊娠の方に比べたら私は色んな壁にぶつかってますが、その分命を授かる奇跡を知りました!

考え方を少し変えるだけで自分を楽にしてあげれます!ストレスが治療の一番の大敵です!!
頑張りましょう⤴︎⤴︎

長々とすみません💦💦

• ママリン

ママリン

丁寧にコメントしてくださり、本当にありがとうございます。
    同じくお辛い経験もされてるからこそのお言葉、心ににしみます。

私はまだ月日が足りないのかな。。何度も比べないように考えようとしてるのですが、まだ落とし込めません😭
    それには色々辛いことが重なりすぎた事もあるかもしれないのですが。。
    自分の固執した考えにも嫌になっちゃいます💦
    元々考えやすい性格もあるので、今回を通じてそこも治したいなと思います。

今のモヤモヤの原因は自分の考え方です。本当に仰るとおりだと思います!
    頑張ります!!本当にありがとうございます。

• 10月28日
  • erimio🔰

erimio🔰

私も始めて2.3ヶ月はそんな感じで食事も取れず軽い鬱状態でした。。親友に結婚して子どもが出来たのにそのことを心から喜んであげれなくて、そんな自分が嫌で嫌で仕方なかったです。。

そんな時友達に言われたのが、泣いてばかりいるお母さんだったら赤ちゃんが来て良いか迷っちゃうよ…と。。
    その通りだなと思いました!

どうせならニコニコお母さんの元に来たいだろうなと。。

今でももちろんしんどいことも、実際授かれてないのでありますが、夫婦で笑っていようと決めました!安心して赤ちゃんが来てくれるよぅに…と!

本当他人は他人ですよ⤴︎
    なにかにつけて、上を見ればキリがないし、下を見る必要はありません!!
    私はまだ1年くらいですが、7.8年頑張られて出来ている方も居ます!!
    こればかりは授かりものです✨
    そして、自分だけ…じゃないです!!いっぱーい居ますよ⤴︎⤴︎
    笑っていてあげてください😊

• 10月28日
  • ママリン

ママリン

温かいコメント、本当にありがとうございます!
    がんばります!

• 10月28日
  • erimio🔰

erimio🔰

お互い頑張りましょう⤴︎

• 10月28日
💚♥💙💜💛

うちの旦那もそうでしたよ😪
いつか出来るって思いがあったらしく。。
口では協力
すると言いながら本心ではそうじゃなかったらしくその事で数え切れないくらい喧嘩しました😅
最終的には自分の年齢のことを考えて体外受精する事に賛成してくれました。
男の人はそこまで考えないけどやっぱり二人目の事とか考えたら少しでも早く治療してたらよかったってホントに思います😭💦
ちなみに私は人工授精はせず最初から体外受精をしました😅
お金と時間の事を考えて😌

• ママリン

ママリン

体外受精へのステップアップに向けて喧嘩されたということですが、
    やはり男性は自然妊娠信者が多いんですね😂
    そして出産おめでとうございます❤️
    2人目も3人目もほしいので、本当に毎日焦ります。
    人工なしの体外もできるとは勉強になりました!明日病院なので先生に相談します。
    ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。

• 10月28日