※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

風邪などの病気を娘さんにうつさないための対策について教えてください。保育園には通っていない状況です。

病気をもらわないように気をつけてやっている事
ありますか??
今回初めて風邪っぽい風邪をひかせてしまい
本当に辛そうで😭お互い寝不足にもなるし
これからインフルやノロが流行ってくると思うのですが
絶対娘を守りたいので是非教えていただきたいです!
ちなみに保育園などは通っておりません☺️

コメント

まるちゃん🔰

手口ふきシートでこまめに手などをふく!買い物とか外出したときの洗えるものは洗う。→を、してます!

• tama

tama

なるほど!お買い物出た後はたしかに服とかにも菌やウイルスついてそうですね😭🦠
    着替えも必要ですね!ありがとうございます!

• 10月27日
  • まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

帰ったらふくもすぐきがえさせてます(^ω^)

• 10月27日
まち

インフルエンザ予防接種は必須です。
日々の習慣としては、
・ノンアルコールの除菌ウェットティッシュを持ち歩き、たとえば電車の中で子供が手摺を触ったら、口に指入れる前に拭いたり、帰宅後は必ず真っ先に石けんで手洗いさせます。
・近くて咳やくしゃみをしている人がいたら秒で離れます。エレベーターの中とかでしたら親の体を盾にします(笑)
・家の中を加湿して50〜60%に湿度を保ちます。
・外出中はこまめに水分を飲ませて喉にウイルスが長時間付着するのを防ぎます。

• tama

tama

なるほど!!予防接種も予約しようと思います💦
    今日除菌シート買いました、、✨参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月28日

体調崩すと、ホントに心配ですよね💦寝れないし、休めないし、かわいそうだし😣

親がまず手洗いうがいの徹底ですかねー😅

娘さんも出来るならもう手洗いを。
うがいは難しいと思うので、水分をこまめに摂って口や喉を乾燥させないようにする事ですかね。あと部屋の湿度調整。60%以下だと感染症のウィルスが元気に飛び回ってたりしますw

でも気をつけてても、なる時はなるのでwwwなった時の症状や対策なども調べておくと良いですよ😊
胃腸炎になった時は食事はどうする?とか咳がひどい時はどうすれば良い?とか…知ってるとすぐ対応してあげたり、準備してあげられるので焦らなくて済みます。

• tama

tama

本当に、今回で痛感しました、、😭
    60%以下ってわりと気づくとなってますもんね💦加湿器必須ですね!
    たしかにいざそうなると焦ると思うので調べます!!ありがとうございます✨

• 10月28日
ママー

ある程度の菌は必要だと思うのでそこまでキチキチはしてませんが…
1歳過ぎてからはマスク着用させてます。
あとはお茶をいつもよりも飲んでもらうようにしたりして口の中が乾かないようには意識してます。
保育園に通ってますが3ヶ月熱がでていないのでみんなですごいと褒めてます(笑)

• tama

tama

そうなんですね😳!!マスク1歳でも付けれるのあるんですね!探してみます☺️
    保育園通っててすごい!!👏
    うちはこわくて支援センターも行けずです💦笑
    水分補給大事ですね!ありがとうございます😊

• 10月28日