コメント
mini
うちの息子も結構長くやっていて、小児科の先生に相談したことがあります😊好奇心が強い子どもは3歳くらいまでやるよって言ってました。口に入れる時に隠れてやったり、ニヤニヤしたりとだめってわかりながらやっている風なら大丈夫って言われましたよ🙂小さいうちは手先より口の方が感覚が鋭いからやるだけで、成長して手の感覚が発達したらやらなくなるそうです。
mini
うちの息子も結構長くやっていて、小児科の先生に相談したことがあります😊好奇心が強い子どもは3歳くらいまでやるよって言ってました。口に入れる時に隠れてやったり、ニヤニヤしたりとだめってわかりながらやっている風なら大丈夫って言われましたよ🙂小さいうちは手先より口の方が感覚が鋭いからやるだけで、成長して手の感覚が発達したらやらなくなるそうです。
「3歳」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!テレビを見てる時指を口に入れたりやおもちゃで遊んでる時におもちゃを噛んだりして壊すくらいなんですが大丈夫ですかね😢その度注意はしていたほうがいいですか?来年から幼稚園で幼稚園のおもちゃを噛んだりして壊したりしたらと思うと不安で😢愛情不足とかではないんですかね?
mini
うちは口に指を入れることは無かったのでそれについては聞いてないです😭ゴメンなさい。口にものを入れるのは叱るんじゃなくて、舐めないよーって軽く注意するくらいでいいって言われました🙂口に入れるのは良くないことだよって伝えていたらそれでいいそうです😊