※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

1歳の子供が入院し、抗生剤治療で5泊6日。医療費無料、食事代はいくらか知りたい。部屋は大部屋。

1歳の子供が発熱で入院し、抗生剤の点滴治療のみで5泊6日入院しました。医療費は無料ですが、食事代など概ねいくらくらいになりますでしょか?因みに、部屋は大部屋でした💦大体で構わないのでわかる方いたらお願いします!

コメント

あゆ

入院したところは一食470円でした😊💗
あとは点滴の為普通の服が着替え大変で脇が開く病衣を借りたのでそれが一泊70円だったので大部屋ならさほどかからないと思います🙆‍♀️

• アップルパイ

アップルパイ

参考になります!コメントありがとうございました🙇

• 10月27日
天使ママ◡̈*.。

入院したところは350円でした。まだ離乳食期の入院だったのに大人と同じ味噌汁、硬めご飯だったので1色で止めたので350円のみ払いました。

• アップルパイ

アップルパイ

すみません、下に返信してしまいました(>_<)↓

• 10月27日
アップルパイ

食事代だけで済むんですね💡
コメントありがとうございました🙇

3人のママ

先月次男が1週間肺炎で入院しました!
うちも抗生剤の点滴治療のみ。病衣も病院側の都合で病院が用意した物なので無料でした😊

自治体の医療証で全て無料、支払いはなしでした!!
掛かったのは親の食事代(コンビニ)、駐車場代、ガソリン代です!

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます!
    子供の食事代は医療費に含まれたんですね💡
    駐車場代とガソリン代地味に痛いですよね‥⤵️

• 10月27日
  • 3人のママ

3人のママ

駐車場代は病院に申請して1日100円にしてもらいましたが、ガソリン代が…😭
    住んでる市に大きな病院なくて車で1時間弱の所に入院だったので痛い出費です😭😭😭😭

• 10月27日