※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、添い乳に戻してしまった。育児がつらく、成功例に嫉妬。楽しくない。

30分おきに夜中起きるから夜間断乳2ヶ月かけてして、それでも寝ないし5回は起きる…。なんなら激しいとき10回位起きる。
てことで、添い乳復活。
なんのためにここまで頑張ったんだろうねえ〜

ほんとうにつらい。
寝る子が羨ましい。
一日で夜間断乳成功しましたとかいう人いるけど、妬ましくて妬ましくて、自慢にしか聞こえない(笑)

黒い感情しかない…楽しくないな〜育児って。

コメント

2児のママ

わかりますよー😢うちの子も上の子の時も30分おきに起きて昼間もほとんど寝なくてこの子いつ寝るんだろうと鬱々してました😢

下の子もこれまた寝ない😢
今下の子2歳になりますがやっと落ち着いてきました。

今が踏ん張りどきですよね😢

知り合いのママ友は2人目ずっーと寝てるから楽ちんー子育て楽しいー!って言ってて羨ましかったです😢
実家も近くてよく預けてるし無い物ねだりですが本当に羨ましいー😂笑

あと最近睡眠外来もある心療内科に受診した時にそのこと相談したら上の子が寝てるならそれに引っ張られて徐々に寝るようになるから大丈夫よといわれました😊!

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます。

同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😢
    二人目はよく寝るよ〜とか周りに言われて、全然寝ないし!てなりました😭
    上の子も寝なくて下の子も寝なくて、あぁ〜うちの子たちは寝ないタイプだったんだなぁと😫
    羨ましくなります!💦

睡眠外来聞いたことあります😶
    上の子につられて寝るようになるんですね😫
    希望を持ってみます⭐

• 10月28日