※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜6時間寝ても大丈夫?夜中に起きるけど泣かないことも。昼間は2〜3時間で泣くことも。2ヶ月になるとまとまって寝るようになるでしょうか?泣かなかったらそのまま寝かせてOK?

今日で生後2ヶ月になりました!
睡眠時間なんですが
一昨日くらいから、夜中6時間寝てます。
6時間の間に1回息子は起きるんですが
泣きもせず、ひとり遊び?してからまた寝ます。
昨日はお腹空いてないのかな?と思ってそのままに…
6時間経って泣きました。
今日は4時間経って泣いてませんが起こして飲ませたら
飲みました。
昼間は起きてる事が多いので2時間半や3時間で泣きます。
夜中は最近よく寝てくれます。
2ヶ月なるとまとまって寝てくれるよーになるんでしょうか?
泣かなかったらそのまま寝かせて大丈夫ですか?

コメント

さいとうはじめ

2ヶ月頃にはそうなる子いますよ!うちの子もよく寝ます。8時間経っても起きなくて、その間一切授乳もしてなかったのでおっぱい張ってきて、起こして飲ませました💦それ以降、5〜6時間間隔でアラームかけて起こして授乳するようにしました。
まだ2ヶ月なので、最長でも5〜6時間に一度は起こして授乳した方がいいと思います。母乳の場合、この時期に授乳間隔があくことが増えてしまうと、母乳が作られにくくなってしまうそうです。

• めろん

めろん

なるほど!
    私は混合で夜中はミルクだけにしています。夜中は長く寝て欲しかったので💦なので最初よりは母乳量は減りましたが昼でかろうじて出てます😅
    最初は3時間おきに泣いてたんですが最近は6時間になりました🙄6時間でしたら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🙏

• 10月27日