※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊活

旦那の年齢も考慮して二人目を早く欲しい。自己排卵チェックを試みたが授かれず、1年経過。すぐに病院での診察は難しいか。今二人目妊活中で、排卵日検査を利用してタイミングを図っているが、なかなか妊娠できない悩みがある。

旦那の年齢もあるので
二人目が早く欲しいのですが
排卵チェックを産婦人科で
してほしいです😭

しかし自分達で
1年くらいタイミングをとって
授かれなかったら
行くべきなんでしょうか?🥺

すぐに病院で診てもらうことは
できないものですか?

いま二人目妊活中ですが
2周期目で今日生理がきました…
前回も今回も排卵日検査を使って
タイミングをとりました。

1人目の時は1周期目で初めて
排卵日検査をして授かれたので
今回も…と思いましたが
やはり赤ちゃんは簡単には
来てくれませんね😫

コメント

るい

不妊の定義は1年、夫婦生活をしてできなかった場合、です。

1年したら行ってみても良いかもしれませんが
排卵検査薬+基礎体温で半年頑張ったけどダメで
私は半年で通い始めましたー🥺笑
それから、一年半でやっと妊娠です😭💦💦

  • べーさん

    べーさん


    定義は1年ですよね🥺💦
    なのでそれまで自分達で
    タイミングとるべきだとは
    思うんですが的外れだったら
    1年は勿体無いなって😖

    私もまた基礎体温を測ろうかなって
    思います!!
    そうなんですね🥺
    けど妊娠されたようで
    おめでとうございます☺️💕

    • 10月27日
Huis

1人目の時に妊活開始と同時にタイミング見てもらいに行ってましたよ😊うちも旦那が年上で時間無駄にしたくなかったので!

  • べーさん

    べーさん


    ということは1周期目で
    診てもらったってことですかね☺️
    私も旦那が年上なので
    早く作ってあげたいなって😭

    見てもらって1回で妊娠
    できましたか?

    • 10月27日
  • Huis

    Huis

    そうです😊一周期目前から行って念のため不妊症検査してましたので!
    産み分けもしてたので一回ではうまくいかず、3回目で授かりました!

    • 10月27日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    排卵チェックだと
    診察料はいくらかかりましたか?☺️

    • 10月27日
  • Huis

    Huis

    はっきり覚えてはいないのですが、今残ってる領収書見てみたら3千円くらいのものが多かったのでそれかなーと思います🤔

    • 10月27日
  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます😭💕
    わ!意外にかかりますね…

    • 10月28日
  • Huis

    Huis

    都内の病院だからかもしれません💦

    • 10月28日