※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種って風邪引いたら出来ないんですかね?😲何か微妙な感じです💦

インフルエンザの予防接種って風邪引いたら出来ないんですかね?😲
何か微妙な感じです💦

コメント

カナメ

インフルエンザに限らず、予防接種は体調が悪い時は避けたほうがいいです。

さらい

医師判断ですね、、、

セロリ

子供が1回目を打ちましたが、その時の説明書には、明らかな高熱はダメって書いてあったので風邪症状ではセーフじゃないですかね??

先生によりますね(´゚ω゚`)

以前かかりつけ医として利用していた小児科では基本的に熱がなければオッケーでした。
今かかりつけ医として利用している小児科では熱がなくても他に風邪の症状(鼻水、咳など)があれば延期させられます。

Huis

熱と下痢だとできないそうです🤔
鼻水、咳は程度によりますが、保育園行ってる子だとなんの症状もないときが少ないので、軽めのうちに打っちゃったりします!

m

皆さんコメントありがとうございます!✨まとめてのお返事ですみません💦
とりあえず病院に行ってみて、先生の判断って事ですね😊
助かりました!✨
ありがとうございます😊