※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

田舎で1歳4ヶ月の娘と過ごす毎日に飽きてきた。保育園に入れるか悩んでいる。友人もいないし、働くこともプレッシャー。公園で楽しそうに遊ぶ娘を見て悩んでいる。

1歳4ヶ月の娘がいます。

結構な田舎に住んでいます。
毎日同じ公園や家の前でなんとか
体力使わせていますが
娘も飽きてきていて公園行っても
15分とかで帰ろうとします。

でも常に動き回ってるようなおてんば娘なので
家の中だけじゃストレスも溜まるようで。。

私は嫁いでこの土地にきたので
気軽に遊べる友人もいません。

こんな毎日同じような日々に嫌気がさしてきました。
娘も可哀想だなぁと思ってしまいます。

来年の4月から保育園に入れようか迷ってます。
公園とかで見知らぬお友達にあうと
すごく楽しそうに追いかけたりしてます。

でも2歳で入れるのが寂しい気持ちもあります。
まだ迷ってますが12月には申請出さなければいけません

みなさんならこんな毎日同じような日々を
過ごしてるくらいなら
保育園に入れますか?

ちなみに旦那は旦那の叔父さん(自営業)のとこで働いているので
嫁もそこで働かないとダメです。

いまはまだ1歳ちょっとなので働いてはいませんが
2歳になっても働きに行かないと
なんか働かない嫁だなぁとか思われそうで、、
でも私は職場に子供連れて働く気にはなれません。

私の被害妄想かもしれませんが
そういう気まずさ?居づらさ?も含めて
どうしようか迷い中です、、

コメント

ママリ🔰

1歳4ヶ月なら,まだ公園の遊具もそんなに遊べるの少ないだろうし,公園で長いこと遊ぶのは難しいと思います!うちの子も人が好きで,お友だちとかいれぱくっついて回ったりしてましたが,親子二人きりだとすぐ飽きてました😂そんな時期は,お友だちたくさんいる支援センターなどに行ったり,絶対に人がいそうな大きな公園に行ったりしてやりすごし。
そんな息子も2歳近くなってくると,だんだんお砂遊びや遊具で遊ぶのも上手になり興味も示すようになり。枝や石や葉っぱなどでも上手に遊んで時間潰せるようにもなり。2歳過ぎてきたら,ますます遊具で遊びたがり,帰らないー!!公園いくー!って感じになってきましたよ😁
同じ公園でも,子どもにとったら毎日違う発見があるので,あちこち連れ回すより良いそうですよ☺️

なので……私ならまだ働かず,可愛い時期を満喫します!!

• ままり

ままり

まぁ確かにそうですよね😓
    支援センターに行ってもほぼ毎回誰もいないんですよねー、、笑
    あちこち連れまわすより良い!なるほど!
    ご意見ありがとうございます♪

• 10月28日
ままり

支援センターや児童館、幼稚園の園庭開放などは利用できませんか?

私も転勤で家族友達いない土地にきて(結構田舎です)しばらくは支援センターを利用していました^ ^
田舎だからか利用者は限られてしまうけど私は話相手、子は遊び相手がいることで気分転換になりました。

ちなみに仕事の都合で2歳半から保育園入れましたが、はじめての母子分離は淋しくて私も泣きました💦
結果的に入れて良かったと思ってます。

保育園可哀想という人もいれば働かないなぁという人、それぞれ色んな考え方あると思いますが、ずっと成長を見ていられる貴重な時期だと思いますので周りより自身がどうしたいかを一番優先していいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

支援センターはたまに利用してます。
    ほんと2歳頃はお喋りも上手になってくる頃だし楽しみも増える時期ですよね。
    悩む😱😱

• 10月28日
はじめてのママリ

まさに同じ感じです(笑)
息子、家だと飽きて機嫌悪いので公演、支援センター、のローテーションですごしてます!

そして我が家も自営業〜
お義母さんもいるので、わたしは子供連れて行ってますが、それもわたしてきに気晴らしになってて助かってます(;ᴗ;)♡

支援センター、常連(笑)ってくらい行ってますw

• ままり

ままり

なんか疲れますよね、、笑

うちの職場は自営業ですが時期になるとお年寄りの方を結構つかってるので
    連れてくと勝手に食べもの食べさせられる気しかしなくて連れて行きたくないんですよねぇ😂
    一回目の前で食べかけの餅みたいなもの食べさせようしてきたおじさんもいるし、、笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れます疲れます!(笑)
    自分が出かけたくなくても、息子のためにがんばっております(笑)(;ᴗ;)♡

うちも高齢多いですが、基本現場に出てるのでそうゆうのはないので助かってます!
    お義母さんはいろいろくれますが(笑)毎日じゃないからいいかなってw

• 10月28日
  • ままり

ままり

ほんと引きこもっていたい日もあるけど頑張って出かけますよね。笑

それならまだいいですね😓
    食べ物問題さえなければいいのになぁと思うけど嫌な思いするのが目に見えてて..笑

• 10月28日