※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

主人には大切にされているけど、義実家が苦手。主人には言えない。

主人は私の家族に本当によくしてくれて、泊まりに行くにも快く来てくれます。
ただ、私は、何をされたでもないのに義実家が苦手です。
義実家に行くのが嫌なのです。
でもこれは、私の家族を大切にしてくれている主人には言うべきではないですよね…?💦

コメント

うたん

嫌 と伝えるのではなくて、まだ緊張するとか言葉を変えて伝えてみたらいいのかなと思います。
優しい旦那さまなので、きっとフォローしてくれるんじゃないかな(*´ω`*)

産後のガルガル期ではないですか?
わたしも義両親に何かされたわけではないけどないですが、産後はとても嫌で義実家訪問したくなかったです‥‥
最近はマシになってきたので、もしかしたらガルガル期かなぁと思いました💡
無理して行くと大変だと思うので、苦手ということは言わずに、赤ちゃん連れていくのが大変、不安とか、自分の体調がまだ落ち着かないからとか理由をつけて、しばらく行かないようにするのはいかがでしょう?

カラカラ

嫌という言い方は多分いくら優しい旦那様でも嫌な気持ちになると思います😭💦