※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
お仕事

妊娠発覚した28歳の歯科勤務者です。つわりはないが注意事項を知りたいです。

妊婦が発覚したばかりの28歳です*\(^o^)/*
歯科勤務です🎵

まだつわりもないので普段通りに過ごしています(=゚ω゚)ノ
自転車通勤はやめてー、重い物をさけたり、職場ではゆっくり座らせてもらっています(^。^)

歯科勤務の方いらっしゃいますか?
気をつけていることなどあったら教えてください*\(^o^)/*

コメント

みお

今は退職しましたが、一人目は八ヶ月迄働きました。
妊娠分かってからは、レントゲン撮影の時は患者さんにフィルムの位置をしてから撮影はもちろん先生ですが遠く離れてろと言ってもらって、レントゲン室から離れてました。
あまり意味がないと思うのですが。先生の気配りですね。
アシストすると、出血とか飛ぶので肝炎の人とかはアシスト変わってもらったりしてました。
衛生士なのでスケーリングとかもあるので、ゴーグルして感染には気をつけてました。
あとは、無理しない事です。
私はお腹が張ってるの分からず退職の次の日から安静でした。
元気な赤ちゃん産んで下さい❗️

N☆

現在は退職しましたが、衛生士です!私は出産ギリギリまで働く予定が仕事で少し無理をしたら、妊娠4ヶ月の時に出血と破水があり、入院…。退院後旦那の反対もあり、そのまま復帰せず退職しました。
ゆっくり休ませて貰える医院さんのようなので安心ですが、やっぱり、肝炎は注意ですね!私も肝炎の方は代わって貰ってました!あと、長時間同じ姿勢は今後お腹が張りやすくなったり良くないので
アシストも立ちっぱなしが長くならないように配慮して貰えるといいですね!ご存知だと思いますが高い物を取るのも、背伸びで流産の危険もあるので無理せず代わって貰うと良いですよ(^^) 悪阻で薬品の匂いが気になる時もよく相談して下さいね(^^)

みきにゃん

私は助手&受付けなのですが、妊活を開始した先月から受付けメインでやらせてもらってます(^。^)
やはりレントゲンが気になったので、そろころに先生に相談し、レントゲン室にはまったく入らなくていいと言われました*\(^o^)/*

8ヶ月まで働いていたんですね🎵
私もできればそれくらい働きたいので、無理せず頑張ります(^^)
ありがとうございます🎵

みきにゃん

無理したらやっぱりダメですね( ; ; )
妊活を開始した先月から肝炎の患者さんの後処理なども全てやってもらうようなりました(^^)
助手は元々イスがあるのですが、受付けのみにして(=゚ω゚)ノとお願いしました🎵
勤務が10年目で先生も先輩もかなり助けてくれます(^^)

高い物を取る時、背伸びするのも危険なんですね( ゚д゚)
重い物は気にしていましたが、背伸び初耳です!ありがとうございます🎵勉強になります(^^)