※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

主人の葬儀に出たいが、神奈川に引っ越ししたばかりで不安。子供もいるため心細い。主人のお父さんは出席を拒否。我慢して行かせるべきか悩んでいる。

1週間前に主人の転勤で青森から神奈川に来ました。

神奈川には主人の実家があります。

青森では私の実家が近くにあり色々助けてもらってたり友達も結構いたので寂しい思いはあまりしなかったし子育てで疲れちゃってもうまく気晴らしできてました。

今回主人のお父さんのお兄さんの奥さんがお亡くなりになられました。

主人は茨城の葬儀に出たいと言っています。

主人のお父さんは転勤してきたばかりでお店に迷惑をかけるしおじさんならまだしもその奥さんの葬儀まで出なくていいと言っています。

主人のお父さんとお母さんは葬儀に出ます。

私もそうかなと思いますし引っ越してきたばかりで主人もお父さんもお母さんも誰もいない中何日か過ごすのは少し心細いです。

道路が細くまだ車の運転もびびって出来ていません。
人も多くて多くて…😵💦

同じタイミングで事情があり実家も引越しをしたのでその時帰ると言うことも出来ず😨

出たいと言うのに行かないでくれと言うのはひどいですよね…

主人のお父さんのお兄さんの奥さんには良くしてもらったと主人は言ってました。

やはり我慢して行かせてあげるべきですよね💦

2歳のイヤイヤ期の子供とまだ1ヶ月の子がいるので尚更不安です😱

コメント

はちぼう

葬儀に行くなと言うとおそらく一生禍根が残りそうですね…
旦那さんからしたらお世話になった方ですもんね。
何週間も何ヶ月も不在なわけではないし、私なら頑張って行かせてあげると思います💦

• おん

おん

コメントありがとうございます。そうですよね😭💦
    頑張ろう…
    主人にはどうしても行かないでって言うなら行かないよって言われて…
    行かないでとも言いづらいので行かせようかな😵
    きちんとお別れしたいんだと思いますし…
    気が重いです…

• 10月27日
はな

旦那さんのおばさんということですよね?
私ももし旦那さんと同じ立場なら、おばにはよくしてもらっていて大好きなので行きたいです。
買い物が必要ならネットスーパーなどもあると思いますし、1週間なら何とかなるかなと思います😣

• おん

おん

ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    私も行かせてあげたいんですけど不安と心細さが勝ってしまって😅頑張ろうと思います!

• 10月27日
  • はな

はな

そうですよね💦
    2人のお子さんの育児なんて私には未知の世界でほんとに大変だとは思いますが、頑張ってください😣

• 10月27日
  • おん

おん

ありがとうございます😊がんばります!!

• 10月28日
はな

すみません、1週間とかは書いてませんでしたね💦

ゆゆ

私にとっておじさんの奥さんは、自分のおばさんのような存在なので、
おじさんの奥さんの葬儀まで出なくていい、という感覚にはならないです。
そこは親戚付き合いがどの程度かによるので人それぞれの価値観だと思います。

私も娘が2歳4ヶ月の時に2人目を出産予定です。
その頃に主人に家を空けられるのはかなり不安です😭
でも、何泊かするのですか?
神奈川から茨城までだったら、お通夜とお葬式に参列するとしても、お葬式は夕方には終わるでしょうしその日のうちに帰ってこられますよね?
お通夜は夕方からなので、お昼までは家にいてもらえるのでは?
仕事だったら仕方ないですが💦
なので1泊で済むと思うのですが…

私なら買い物などはまとめ買いしておき、2日ぐらいはレトルトやお惣菜でもいいと思うので、なんとか乗り切ることを考えます。
葬儀はその人との本当に最後のお別れなので、結婚式より優先するべきことですしね😣

沐浴の間とか、疲れてしまった時は今日だけは仕方ないと思い、上の子にはDVDやEテレを何回か観ててもらうのもアリだと思いますし👍

• おん

おん

私は関係性がよくからないのでおそらくうちの主人にとっても大切な存在だったのかなと思います。
    仕事に朝行ってそのまま向かうそうで2.3日ではなくちょっと長めに行ってあちらで過ごすそうです😱💦
    食べるものとかは大丈夫なのですが私が不安で不安で😨
    でもおっしゃる通りちゃんとお別れしたいと思うので優先させてあげようと思います😨💦

• 10月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

えぇー💦
    なんで長めに行くんですか!?
    1泊…せめて2泊で帰ってこられないのですか?😭

• 10月28日
  • おん

おん

なんか親戚一同集まるみたいで…
    知らない地に来たばかりで子供二人見てる私を少しでも心配して欲しかったです…笑。
    でも今回はお葬式なので我慢します😨💦
    夜何か美味しいものでも買ってやろうかな!笑

• 10月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

集まると言ってもお通夜の後に食事会みたいなのもあるだろうし、お葬式後も火葬の間に食事とかなかったですっけ?
    それは葬儀の時間によるのかもしれないし葬儀屋ごとに違うのかもしれないですが、、

うーんかなりびっくりです😲
    ご主人、おんさんと子ども2人…しかも1ヶ月の子を残して心配じゃないんですかね!?
    引っ越したばかりでなくてもそこはとても心配するところだと思うのですが😅
    大変ですね💧

• 10月28日
  • おん

おん

そうなんですよ😭引っ越してなくてもですよね…
    多分葬儀前後に何日か泊まって親戚たちと遊びに行ったり飲んだりするためだと思います💦
    もう少し早く帰ってきてもらえるか頼んでみようと思います!

• 10月28日